パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 商圏における将来推計人口など把握可能
「Strangeworks Platform」で東芝デジタルソリューションズの「SQBM+」を提供
ギックス、三井不動産らと業務提携 子育て分野の課題解決めざしサービスを共同開発へ
新時代のリーダーは「感情の矛盾」に注目すべき。組織変革に立ちはだかるパラドックスの乗り越え方とは?
唐澤俊輔氏が語る、ビジネスモデルと対をなす「組織カルチャー」の作り方
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
Biz/Zineセミナーレポート
シン・鬼十則
二項対立を超え、未来を構想する
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
ドコモ、電通ら5社、「テレビ×ウェブ×デジタル屋外広告」における効果の可視化に向け実証実験を開始
2023/09/15
三菱電機、国内外グループ会社の従業員約15万人を対象としたパーパスプロジェクトを立ち上げ
三井住友カード、滋賀大学や平和堂とデータサイエンスおよびマーケティング領域で連携協定を締結
インフォマート、「BtoBプラットフォーム」で新たな決済・ファイナンス機能を拡張へ
小林製薬、Sun*とDX推進組織の構築に向け協業開始 デジタル人材戦略を促進へ
2023/09/14
セイコーソリューションズら、AIなど活用した「新しい個人審査モデル」開発・提供に向けて協業へ
日本総研ら3者、カーボンニュートラル実現に向け連携 インフラ整備・新規事業の創出などめざす
NTTデータ経営研究所、メンタルヘルス関連分野で「当事者参画型製品・サービス開発プログラム」を実施へ
アサヒ飲料とソフトバンク、清涼飲料水の自動運転配送サービス事業化に向け検証 「動く自動販売機」実現へ
2023/09/13
Job Board
PR
サントリーとENEOS、バイオマス資源の有効活用めざし廃食油調達で協業 料飲店ネットワークを活用
Honda、BMWらとエネルギーサービス提供する新会社設立へ EV活用で電力ネットワーク安定化めざす
Pendo、日本国内初となるデータセンターを東京と大阪の2拠点に開設
6440件中565~576件を表示