セミナーレポート
-
組織変革のための方法論「Positive Deviance」
コロナ禍での社会課題解決におけるポジティブデビアンス活用──鍵となる「深いコンパッション」とは?
-
Biz/Zineセミナーレポート
なぜ日本企業のDXは進まないのか──ドーモ守安氏が語る、データ活用の3つの障壁と経営戦略と起業家精神
(Biz/Zine Day レポートVol.1:ドーモ株式会社 守安孝多郎氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
なぜソラコムはユーザーコミュニティを最重要視するのか──「ビジネスの指標」としてのコミュニティ運営
-
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業開発を実践してきた人たちが語る、事業創造のための「アンラーニング」とは?
-
デジタル経営の実践と戦略
リテール業界での生き残りは事業再編と水平連携──DXを“コロナ対応”から“新たな価値提供”の手段へ
(リテールAIセミナー2020レポートVol.2) -
デジタル経営の実践と戦略
筑波大学・立本教授が語る、今後2年で決まる10年後の小売業界の姿とは──鍵となるデータ統合とDX人材
(リテールAIセミナー2020レポートVol.1) -
Remotework Doing
リモートワークは自律し成熟した社員でないとできないのか──経営者が語った、チームでの雑談が必要な理由
(登壇者:ソニックガーデン 倉貫義人氏、メンバーズ 池田朋弘氏、プリンシプル 楠山健一郎氏) -
デジタル経営の実践と戦略
キャディ加藤氏が語る、Withコロナ時代に製造業が採るべき経営戦略とは?
-
Biz/Zineセミナーレポート
4つの死因から紐解くコミュニティ継続の秘訣──freeeのファンコミュニティが失敗から学んだこと
-
Biz/Zineプレス
Zuoraが語る、サブスクリプションビジネスにおける3つのベストプラクティスとは?
-
Biz/Zineセミナーレポート
Peatix、100人カイギで実践されてきた、継続する良質なコミュニティデザインと運営
-
Biz/Zineセミナーレポート
Coral Capital西村氏が語るリモートワークの今──業務とコミュニケーションのオンライン化
-
Biz/Zineセミナーレポート
社員の強みを引き出し生産性を高める組織の作り方──“ワクワク”をワークさせる心理的安全性と自己肯定感
(次世代組織を考える NEXT VISION Vol.3) -
Biz/Zineセミナーレポート
宇田川先生と語る、組織の溝を解消するリーダーの役割──形骸化したビジョンではなく、紡がれた文脈を読む
(「組織の変革を妨げる『3つの溝』の解消法」セミナーレポート:後編) -
Biz/Zineセミナーレポート
リーダーが「自分のナラティヴ」を脇に置き、“問題児”を“花形”にする事業機会に気づくには?
(「組織の変革を妨げる『3つの溝』の解消法」セミナーレポート:前編) -
Biz/Zineセミナーレポート
なぜAGCは「両利きの経営」を実践できたのか──島村CEOと語る「深掘り」と「探索」を共存させる経営
(「両利きの経営」の本質 セミナーレポート:後編) -
Biz/Zineセミナーレポート
成熟企業が生き残る道は「両利きの経営」──チャールズ・A・オライリー教授が語る本質とは?
(「両利きの経営」の本質 セミナーレポート:前編) -
Biz/Zineセミナーレポート
クアルトリクスが語る、2つのデータによる小売りのCX改善──“O”と“X”を活用した分析とアクション
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.5クアルトリクス 田口健太郎氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
DNPが語る、顧客の心を掴む手法──リアル店舗のDXが可能にする顧客視点のCXMとは?
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:大日本印刷 金子祐一氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
店舗での「スターバックス体験」に、情緒的価値と機能的価値をプラスするデジタル活用の秘訣とは?
(Biz/Zine Day セミナーレポート Vol.3:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 濵野 努氏)