セミナーレポート
-
意思決定プロセスを変革するOKRとは?
アソビュー、ワンダープラネット、コネヒトが語る三者三様なOKRの導入と運用事例
(第7回 OKRセミナーレポート 前編) -
Biz/Zineセミナーレポート
起業家教育全米No.1バブソン大学・山川准教授が語る、イノベーションに必要な3つの行動原則とは
(講演者:Babson College 准教授 / Venture Café Tokyo 代表理事 山川 恭弘氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
「日本企業のDX推進の一助に」検索×AIのデータ分析プラットフォーム、ソートスポットが日本市場進出
-
Biz/Zineセミナーレポート
Tableauと楽天が語る、データドリブン企業に必要な“文化”と“人”とは?
-
意思決定プロセスを変革するOKRとは?
ブレインパッド、Speee、Yappliが語るOKRの実践例──導入企業が語る課題と柔軟な運用方法
(第6回 OKRセミナーレポート) -
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ中村氏が語る5Gの未来──ビジネス展開のために認識すべき現状と課題とは?
-
Biz/Zineセミナーレポート
イノベーションはデジタルプラットフォームで管理できるのか──可視化・言語化によるアイデア創出の可能性
-
Biz/Zineセミナーレポート
宇田川先生がSAPやマクアケと語る、イノベーションの鍵となる「イントラプレナー」に必要なものとは?
(Sansan Innovation Project 2019 セミナーレポート Vol.3) -
Biz/Zineセミナーレポート
シャノン村尾氏が語る、サブスクリプション時代における“インサイドセールス”と“顧客イベント”の重要性
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.5:株式会社シャノン 村尾 慶尚氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
MITヒダルゴ氏がビッグデータから明らかにした、企業を成長させる「知識」の移動とは?
(Sansan Innovation Project 2019セミナーレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
ABEJAが大切にする、理想の社会を自ら問い続ける“テクノプレナーシップ”とは
(ABEJA主催「SIX(シックス) 2019」セミナーレポート Vol.3) -
Biz/Zineセミナーレポート
トロント大学アグラワル氏が語る、AIが駆動する新たな経済──「予測コスト」の低下によるビジネスの変化
(Sansan Innovation Project 2019セミナーレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
ABEJAがテクノプレナーと共に目指す未来に必要な「技術の進化」と「ビジネス層のAI人材」とは?
(ABEJA主催「SIX(シックス) 2019」セミナーレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
21世紀に求められるリーダーは、リベラルアーツを重視する「テクノプレナー」である
(ABEJA主催「SIX(シックス) 2019」セミナーレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
AIの専門家たちが語った、企業と個人が激動の未来を生き抜くための提言──優先して投資すべき人の要件
-
Biz/Zineセミナーレポート
オイシックス・ラ・大地 奥谷氏が語る、サブスクリプションビジネスに欠かせない「優れた場の設計」とは?
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:オイシックス・ラ・大地 奥谷 孝司氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
セブン銀行とJTBはどのようにしてAIを事業に取り入れたのか──役員が語る意思決定の裏側
(AIビジネス変革フォーラム セミナーレポート) -
Biz/Zineセミナーレポート
マネーフォワード今井氏が語る、BtoBにおける“収益を生み出す顧客体験”とは?
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.3:マネーフォワード 今井 義人氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
スタートアップ企業で働くキャリアを考える──未来のユニコーン企業の経営者が語る“大企業とのギャップ”
-
Biz/Zineセミナーレポート
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.2:Sansan 山田 尚孝氏)