テクノロジー
-
Biz/Zineセミナーレポート
ヤマハ発動機とエーザイの担当者はどのように新規事業を立ち上げ、顧客体験を変えていったのか
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.4:ヤマハ発動機深見氏、エーザイ辻本氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
顧客のためのIoT化とデータ解析がビジネスを変える──ブリヂストンが取り組むDX戦略
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.3:株式会社ブリヂストン 三枝幸夫氏) -
サブスクリプション時代の新常識
「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測
(第10回 特別対談 ゲスト:ダン・スタインマンさん) 人気 -
「大企業による新規事業」のリアル
ソフトバンクの社内ベンチャーから紐解く、起業に不可欠な「仮説と検証」とは?
(第4回 ゲスト:横井晃さん、佐藤壮さん) -
Biz/Zineセミナーレポート
最先端のデジタル技術が生産プロセスを変革する──鹿島建設の「鹿島スマート生産ビジョン」とは?
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.1:鹿島建設株式会社 伊藤仁氏) -
ヒトと人工知能が「協働」する時代
AI時代にこそ欠かすことができない“人間同士”のコラボレーション
(第4回) -
テクノロジー思考とは何か?
論理思考による正解のコモディティ化を打破する、「妄想する力」を持つテクノプレナーとは?
(ゲスト:株式会社ABEJA 代表取締役社長CEO 岡田 陽介氏【後編】) -
テクノロジー思考とは何か?
ABEJA岡田氏と投資家蛯原氏が語る、“天才”と“変人”がストレスなく能力を発揮できる環境とは?
(ゲスト:株式会社ABEJA 代表取締役社長CEO 岡田 陽介氏【前編】) -
“鍵”と“トビラ”の新たな経済圏
テクノロジーが再配達をなくし、配送業界を変える──鍵とトビラで広がる新たな経済圏とは?
(第2回) -
テクノロジー思考とは何か?
“リベラルアーツの眼鏡”で見る、「直線的」ではなく「相互依存的」に発展するテクノロジーの本質とは?
(ゲスト:リブライトパートナーズ 代表 蛯原 健氏 × 山口 周氏【後編】) -
テクノロジー思考とは何か?
“インターネットの外”が競争の主戦場──投資家・蛯原氏と山口周氏が語る「テクノロジー思考」とは?
(ゲスト:リブライトパートナーズ 代表 蛯原 健氏 × 山口 周氏【前編】) -
ヒトと人工知能が「協働」する時代
なぜ多くの企業でAIとの協働は進まないのか──AI導入の先進企業から分かった“5つの特徴”
(第3回) -
サブスクリプション時代の新常識
顧客減に悩むWOWOWを12年連続顧客増に導いた大坂さん流の“カスタマーサクセス”とは?
(第10回 特別対談 ゲスト:大坂祐希枝さん) -
ヒトと人工知能が「協働」する時代
人間とAIが補完しあう活動領域──AIとの協働に必要な“3つの役割”と“8つのスキル”とは?
(第2回) -
サブスクリプション時代の新常識
カスタマーサクセスは“商売の本質”──ブリヂストン三枝さんが語るモノづくり企業にとってのCSとは?
(第9回 特別対談 ゲスト:三枝幸夫さん) -
ヒトと人工知能が「協働」する時代
AI活用における日本企業の現在地──日本の伸びしろと秘めた可能性とは?
-
テクノロジーがもたらす“新世界”
ブロックチェーンが拓く未来──非中央集権型組織とトークンが創る新しいエコノミーとは?
(第5回) -
Biz/Zineインサイト
Tableauが3か月でBI人材を育てるブートキャンプ──企業にデータ分析文化を広めるデータセイバー
-
Biz/Zineインサイト
レイ・イナモト氏がI&CO Tokyoで目指す、戦略・財務も融合する「経営視座のクリエイティブ」とは
(ゲスト:I&CO Tokyo レイ・イナモト氏、高宮範有氏、間澤崇氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
チャイナ・イノベーションの実像──DXでリードする中国の背景と戦略、日本企業が学ぶべきこと
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.1:株式会社野村総合研究所 李智慧氏)