テクノロジー
-
DXを実現させるデジタルアダプション
テレワークの実態調査デジタルの習熟度と個人の幸せの関係
(第3回) -
Biz/Zineセミナーレポート
金融業界のDXで考慮すべき「多言語対応」──機械翻訳とは異なる「カルチャライズ」や「UX」対応とは?
(Biz/Zine Day 2021 Winter レポートVol.1:Wovn Technologies株式会社 松岡克也氏) -
新しい金融のカタチ
顧客接点の変化が生み出した“3つの階層”と、それがもたらす金融業界の産業構造の転換
(第3回) -
Biz/Zineセミナーレポート
三越伊勢丹三部氏が語る百貨店DX──「最高の顧客体験」を目指したビジネス戦略とIT戦略
(Biz/Zine Day 2020 Autumn レポートVol.10:株式会社三越伊勢丹 三部智英氏) -
製造業DXのススメ
なぜ製造業にはDXが必要なのか──企業を取り巻く状況を“3つの視点”で読み解く
(第1回) -
Biz/Zineセミナーレポート
製造業で進む“as a Service”化とは──リコーら4社が語るサブスクリプションモデルへの転換
-
Biz/Zineセミナーレポート
空色・中嶋氏が語る、AI×有人のハイブリッド「非対面接客」──業界別シナリオによる仕組みづくりとは?
(Biz/Zine Day 2020 Autumn レポートVol.8:株式会社空色 中嶋洋巳氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
東芝福本氏が語る、Withコロナ時代における“真の”DX──エコシステム創出とバリューチェーン改革
(Biz/Zine Day 2020 Autumn レポートVol.7:株式会社東芝 福本勲氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
MNTSQとIDEOのデザイナーが語る、AIが浸透するプロダクト開発での役割と考慮すべきこと
(D4V&IDEO主催ウェビナーレポート:登壇者 MNTSQ生谷侑太郎氏、IDEO田仲薫氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
エクサウィザーズとUbieのデザイナーが語る、AIが浸透するプロダクト開発での役割と考慮すべきこと
(D4V&IDEO主催ウェビナーレポート:登壇者 エクサウィザーズ西藤健司氏、Ubie畠山糧与氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
インターシステムズ佐藤氏が事例で語る、データプラットフォーム・アプローチによるサプライチェーン変革
(Biz/Zine Day 2020 Autumn レポートVol.1:インターシステムズジャパン株式会社 佐藤比呂志氏) -
新しい金融のカタチ
“意味のある”顧客接点を起点に金融サービスを展開していく新たなプレーヤーたち
(第2回) -
Biz/Zineセミナーレポート
昭和電工による“知財DX”の実践──「AI活用による特許情報の効率的収集」と「IPランドスケープ」
(登壇者:昭和電工株式会社 知的財産部 情報グループ 増嶌稔氏) -
新しい金融のカタチ
金融業界で進行する付加価値の移行──「手数料最安」の終焉と顧客体験による価値創造
(第1回) -
Biz/Zineセミナーレポート
三井物産とダイキンの合弁会社エアアズアサービスが「空調のサブスク」で生み出す顧客のメリット
(Biz/Zine Day レポートVol.4 エアアズアサービス株式会社 大下泰典氏) -
実践企業に聞くサーキュラーエコノミー
レシピのグローバルなデータ共有、食材と体験の地産地消──外食産業のニューノーマルはアンバンドルから
(【Vol.2】ゲスト:株式会社シグマクシス 田中 宏隆氏、岡田 亜希子氏、福世 明子氏) -
実践企業に聞くサーキュラーエコノミー
シグマクシス田中氏に聞く、食ビジネスのリセットと再定義──コロナ禍でのパッケージとサプライチェーン
(【Vol.1】ゲスト:株式会社シグマクシス 田中 宏隆氏) -
MaaSで捉える、日本の都市・社会
Withコロナ時代に「脱・都市化」は実現するのか──人が幸せに生きていくためのMaaS活用とは?
(MaaS Tech Japan 代表取締役 日高洋祐氏 インタビュー【後編】) -
テクノロジーが変える畜産業
「A5ランク」偏重の裏側にある牛肉産業の欠点──テクノロジーが提示する新たな評価軸とは?
-
Biz/Zineプレス
アクセンチュアCTO兼CIOポール・ドーアティ氏が語る最新のテクノロジートレンド