テクノロジー
-
Biz/Zineインサイト
東京大学大学院・高木准教授に聞く、DXという社会変化を理解するための概念「デフレーミング」とは
(ゲスト:東京大学大学院情報学環・学際情報学府 准教授 高木 聡一郎氏【前編】) -
テクノロジーがもたらす“新世界”
“5G時代の石油”は人がもたらすデータ──収集から活用までを担うテクノロジー「四種の神器」とは
(第2回) -
Biz/Zineインサイト
NTTドコモ・ベンチャーズ稲川氏が語る、5G時代のベンチャー企業との“協創”
-
サブスクリプション時代の新常識
カスタマーサクセスが企業のマーケティング活動の中心に──CSの未来を占う4つのテーマ
(第8回) -
特集:AIを活用した顧客体験の変革
小売での“おもてなしイノベーション”に必要な「AIによる店舗のメディア化」と「人材育成」とは?
([第4回] 株式会社トライアルホールディングス 代表取締役社長 亀田 晃一 氏【後編】) -
特集:AIを活用した顧客体験の変革
トライアル亀田社長が語る、第四次産業革命時代の小売の条件、AIによるリアル店舗のエネルギー最大化とは
([第3回] 株式会社トライアルホールディングス 代表取締役社長 亀田 晃一 氏【前編】) -
特集:AIを活用した顧客体験の変革
復興支援につながるチャットボットを活用した、観光地での「集客」「おもてなし」「リピート」促進施策とは
([第2回]宮城県石巻市 産業観光課 浅野大氏、 高馬一世氏、街づくりまんぼう 大森盛太郎氏、NTTドコモ 鈴木信也氏 ) -
特集:AIを活用した顧客体験の変革
属性データと行動データからお客様の感情変化を予測する、ecコンシェルの“おもてなしの最適化”とは?
([第1回]株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 石川雅意氏、北洞大資氏、河村祐輝氏) -
Biz/Zineセミナーレポート
ABEJAが大切にする、理想の社会を自ら問い続ける“テクノプレナーシップ”とは
(ABEJA主催「SIX(シックス) 2019」セミナーレポート Vol.3) -
Biz/Zineセミナーレポート
トロント大学アグラワル氏が語る、AIが駆動する新たな経済──「予測コスト」の低下によるビジネスの変化
(Sansan Innovation Project 2019セミナーレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
ABEJAがテクノプレナーと共に目指す未来に必要な「技術の進化」と「ビジネス層のAI人材」とは?
(ABEJA主催「SIX(シックス) 2019」セミナーレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
21世紀に求められるリーダーは、リベラルアーツを重視する「テクノプレナー」である
(ABEJA主催「SIX(シックス) 2019」セミナーレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
AIの専門家たちが語った、企業と個人が激動の未来を生き抜くための提言──優先して投資すべき人の要件
-
テクノロジーがもたらす“新世界”
ポストスマートフォン時代は「人の機能拡張×IoT」が鍵──ITの進化史にみるAI/IoT/ブロックチェーンの必然性
(第1回) -
Biz/Zineプレス
ソラコムのイベントでプロダクト・イノベーター達が伝えた大切なこと
-
サブスクリプション時代の新常識
効率的なカスタマーサクセスに不可欠なCSツール──テクノロジーが活きるCS活動“11の要素”
(第7回) -
Biz/Zineセミナーレポート
セブン銀行とJTBはどのようにしてAIを事業に取り入れたのか──役員が語る意思決定の裏側
(AIビジネス変革フォーラム セミナーレポート) -
Biz/Zineセミナーレポート
マネーフォワード今井氏が語る、BtoBにおける“収益を生み出す顧客体験”とは?
(Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.3:マネーフォワード 今井 義人氏) -
デザインによる都市OSの変換
東京大学土屋教授と考える、ドローンの現在地と未来、都市での活用とは?
(ゲスト:東京大学大学院 工学系研究科 教授 土屋 武司氏) -
Biz/Zineプレス
Tech Sirius 2019開催、INCJ土田氏らがベンチャー投資の問題を指摘、企業マッチング求め12社がプレゼン