テクノロジー
-
Biz/Zineプレス
業績回復が示した「営業を科学する」意義 ソフトブレーン営業本部長の長田さんに聞く
-
Biz/Zineセミナーレポート
デジタル音痴な経営層が企業を潰す。全企業がソフトウェア化する時代に必要な「オーナーシップ」とは?
(01 Booster Conference 2019 セミナーレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
ABEJA岡田氏らが語る、AIを活用したインサイドセールスの未来のカタチとは?
(Inside Sales Conference レポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
A.T.カーニー梅澤氏らが語る、人とテクノロジーの関係からみる2020年以降の社会課題との向き合い方
(LivingTechカンファレンス2018 セミナレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
“10年後も変わらない”ニーズに応える──アマゾンが語る“消費者の理想”を提供するスマートホーム戦略とは?
(LivingTechカンファレンス2018 セミナレポート Vol.1) -
ボイスコンピューティングの衝撃
ボイスコンピューティングの普及による「5つの変化」、主戦場としての「アンビエントコンピューティング」
(第1回) -
Biz/Zineセミナーレポート
サブスクリプションビジネスを成功に導くオペレーションモデル「PADRE」とは?
(Subscribed Tokyo 2018 セミナーレポート【後編】) -
Biz/Zineセミナーレポート
Zuora CEOが語る、サブスクリプション・ビジネス「8つの成功法則」と「部門横断型の変革」とは?
(Subscribed Tokyo 2018 セミナーレポート【前編】) -
Biz/Zineセミナーレポート
電通デジタルとビービットが語る、音声UIによる顧客体験向上――技術を収益化させる3つのポイント
(Biz/Zine Day 2018 Autumn セミナーレポート Vol.4) -
Biz/Zineセミナーレポート
デザインファームDesignit創業者が語る、デザイナーが向き合う「倫理」と「デザインの影響力」
-
Biz/Zineセミナーレポート
AI時代のデザイナーの役割──テクノロジーの監視、コラボレーション、サーキュラーモデルの推進
-
インダストリーX.0とは何か?
プッシュ型バリューチェーンをプル型に変える―― “デジタルスレッド”と“デジタルツイン”とは?
(第4回) -
Biz/Zineセミナーレポート
LINE葉村氏が語る、ディスラプション時代を生き抜く「人間中心」「存在価値」「時空を制する」とは?
(Biz/Zine Day 2018 Autumn セミナーレポート Vol.4) -
Biz/Zineセミナーレポート
画像認識と機械学習でAIカメラを進化させた「小売業の未来」――トライアル松下氏講演
(Biz/Zine Day 2018 Autumn セミナーレポート Vol.3) -
X-Techスタートアップの最先端
1兆円を超える投資が集まる物流テック業界の動向――巨大市場を動かすスタートアップの取り組みとは
-
Biz/Zineセミナーレポート
デジタル化する小売りの最前線「Beauty Tech」──フィジカルとデジタルが融合する顧客体験とは
-
音声AIプラットフォーム戦略
“デジタルに疲れた消費者”と音声&会話形コマースの未来──世界最先端の企業が軸に据えるTRUSTとは
(第4回 ) -
インダストリーX.0とは何か?
新規事業創出のための「ワイズピボット戦略」──日本の製造業がビジネス転換するために必要な考え方とは?
(第3回) -
人工生命(ALife)とは何か
人類はロボット化するべきだ──アンドロイド研究の鬼才・石黒浩が語る、来るべき「ヒトと進化」のかたち
(特別編2:人工生命国際会議「ALIFE 2018」レポート 大阪大学教授 石黒浩氏) -
人工生命(ALife)とは何か
人工生命(ALife)とは何かの“先”へ──生命テクノロジーがつくる、人間中心・効率至上主義とは異なる社会
(特別編1:青木竜太インタビュー)