テクノロジー
-
Biz/Zineセミナーレポート
電通CDC×frogによるエクスペリエンス・デザイン──ビジネスを一気通貫でデサインするスキルと組織とは?
-
Biz/Zineセミナーレポート
チームラボ ボーダレスに込めた想い──スマホで繋がれる時代に、その場その瞬間に身体で感じる意味
(CX DIVE 2018 セミナーレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
テクノロジーが“人間の作法”を学ぶ「ナチュラル・インターフェース」──未来は目的地ではなく方向である
(SPACE10 in 100BANCH イベントレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
SPACE10の責任者が語る、企業内ラボの「在り方」と「食とデジタル・ファブリケーション」
(SPACE10 in 100BANCH イベントレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
Nianticが目指す2つの顧客体験──ゲームが世界を、そしてユーザーの人生を拡張する
(CX DIVE 2018 セミナーレポート Vol.1) -
Biz/Zineセミナーレポート
石川善樹氏、若手官僚、外村仁氏が語る「未来の食とテクノロジ」──人生100年時代の食事は累計10万食
(Smart Kitchen Summit Japan 2018セミナーレポート Vol.2) -
Biz/Zineセミナーレポート
SHOWROOM前田氏らキーパーソンが語るコンテンツの未来──「演者転換」と「もうひとりの人格」とは
(FULLER Mobile Conference セミナーレポート) -
働き方改革のための「RPA」
ロボットの進化がもたらすのは本当にディストピアなのか――デジタルが不可能なところにある“人間の真価”
(働き方改革のための「RPA」第4回) -
音声AIプラットフォーム戦略
スタバやH&M、レゴなど先進企業にみる「VUI戦略」──広大なブルーオーシャンへの航海
(第3回 ) -
働き方改革のための「RPA」
「次世代型デジタルレイバー」へと進化するRPA──先端技術で経営戦略を実現するプラットフォームとは?
(働き方改革のための「RPA」第3回) -
エクスポネンシャル思考とは何か?
エクスポネンシャル思考の土台となる「ムーンショット構想力」と「イノベーターマインド」とは
(第3回) -
音声AIプラットフォーム戦略
検索とスマホとジオデータのGoogle、決済と空間のAmazonに学ぶ「音声AIプラットフォーム戦略」
(第2回 ) -
音声AIプラットフォーム戦略
「音声アシスタントAI」が作り出すメタプラットフォームとは──無思考型サービスが広がっていく世界で
(第1回 ) -
ジェネレーティブ デザインとは?
スマートアパレル「e-skin」が目指す、ウェアラブルの一歩先の未来とは?
(第2回) -
インダストリーX.0とは何か?
デジタル時代の製造業の「ビジネスデザイン」──コンサルティング会社が“右脳を強化”する理由とは?
(第2回) -
Biz/Zineセミナーレポート
“速いものが遅いものを負かす時代”に、経営戦略をデータ駆動型へと移行すべき理由とは
(InterSystems Summit Japan2018 セミナーレポート) -
ジェネレーティブ デザインとは?
3人のクリエイターが語った「AI x DESIGN」──“人間とAIの協調”から創り出されるもの
(第1回) -
エクスポネンシャル思考とは何か?
「エクスポネンシャル思考のフレームワーク」とは、文系人材にこそ必要な武器となる「テクノロジー俯瞰力」
(第2回) -
働き方改革のための「RPA」
「5つのポイント」で理解する、RPAの威力を最大化するための導入のコツとは?
(働き方改革のための「RPA」第2回) -
エクスポネンシャル思考とは何か?
「エクスポネンシャル思考」とは何か──“教養としてのテクノロジー俯瞰力”が必要な理由
(エクスポネンシャル思考とは何か?第1回)