OMO-UX戦略 マーケティングのリ・デザイン 「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つの課題とは? 第3回 魚住 高志 [著] 2018/07/04 07:00 マーケティング サービスデザイン 事業開発 UX OMO サービスエコシステムデザイン 目次 Page 1 日本企業のデジタルを活用した「サービスエコシステムデザイン」とは? Page 2 「顧客セグメント」より「顧客のジョブ」の理解が重要──過度なデータの掛け合わせを行う前に必要なこと Page 3 デジタルマーケティングの成果は、「リアルを含めた全顧客接点上での収益向上」と「コスト削減の寄与度」で測る Page 4 「顧客のジョブ」が発見でき「課題解決」が可能でも、正論が通らない“組織の壁” 「顧客セグメント」より「顧客のジョブ」の理解が重要──過度なデータの掛け合わせを行う前に必要なこと まずは、「データに振り回された顧客理解」です。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 日本企業のデジタルを活用した「サービスエコシステムデザイン」とは? Page 2 「顧客セグメント」より「顧客のジョブ」の理解が重要──過度なデータの掛け合わせを行う前に必要なこと Page 3 デジタルマーケティングの成果は、「リアルを含めた全顧客接点上での収益向上」と「コスト削減の寄与度」で測る Page 4 「顧客のジョブ」が発見でき「課題解決」が可能でも、正論が通らない“組織の壁” 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった OMO-UX戦略 マーケティングのリ・デザイン連載記事一覧 アリババが競争優位の軸に据える「Holistic Experience」──人を“Well... データ活用による顧客理解を「属性把握」から「状況把握」へ移行させる、三つの方法論とは? 競争優位は「バリューチェーン」から「バリュージャーニー」へ──これから起こる産業構造の転換... もっと読む この記事の著者 魚住 高志(ウオズミ タカシ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア