SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「インサイトフルな組織」とは?

インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは?

第9回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

インサイトから考えれば見えてくる、ヒットと失敗の分かれ道

 私たちが、インサイトを研究し、600を超える案件で企業との共同作業を行ってきてわかった「だいたい良いんじゃないですか?時代におけるヒットの法則」がある。それは、次のようなものである。

タイトル

 そして、その逆に「だいたい良いんじゃないですか?時代における失敗の法則」も明らかにすることができた。

タイトル

 この「ヒットの法則」に適い、「失敗の法則」を注意深く避けたブランドを市場に提供できる組織こそが、「インサイトフルな組織」である。

 二つの法則について、次ページ以降で詳しく説明していこう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
バリュープロポジションにおける分岐点は「既存路線」と「新路線」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
「インサイトフルな組織」とは?連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

大松 孝弘(オオマツ タカヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング