「インサイトフルな組織」とは? インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? 第9回 大松 孝弘 [著] 2019/01/30 08:00 マーケティング インサイト 事業開発 目次 Page 1 インサイトから考えれば見えてくる、ヒットと失敗の分かれ道 Page 2 バリュープロポジションにおける分岐点は「既存路線」と「新路線」 Page 3 ファクト不在の“いい加減なインサイト”で作られたアイデアでは、ヒット商品は生まれない Page 4 キーインサイトを単なる「お客様の声や意見」だと考えるのは、失敗の素 Page 5 限られた層だけに選ばれることだけを狙うのではなく、市場全体の選好性を高めることこそがヒットのカギ Page 6 インサイトに応える新しい価値提案で、市場における選好性を高めれば、必ずヒットは生み出せる 本連載の著者、デコム大松さんによる講座『事業開発のための「インサイト」実践活用ワークショップ』、2月8日開催! バリュープロポジションにおける分岐点は「既存路線」と「新路線」 「ヒットの法則」と「失敗の法則」、それぞれの各項目を比較しながら見てみよう。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 インサイトから考えれば見えてくる、ヒットと失敗の分かれ道 Page 2 バリュープロポジションにおける分岐点は「既存路線」と「新路線」 Page 3 ファクト不在の“いい加減なインサイト”で作られたアイデアでは、ヒット商品は生まれない Page 4 キーインサイトを単なる「お客様の声や意見」だと考えるのは、失敗の素 Page 5 限られた層だけに選ばれることだけを狙うのではなく、市場全体の選好性を高めることこそがヒットのカギ Page 6 インサイトに応える新しい価値提案で、市場における選好性を高めれば、必ずヒットは生み出せる 本連載の著者、デコム大松さんによる講座『事業開発のための「インサイト」実践活用ワークショップ』、2月8日開催! 1 2 3 4 5 6 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 「インサイトフルな組織」とは?連載記事一覧 「本当に欲しかったもの」はそれじゃない──バーキンを欲しがる妻が解消したかった本当の不満と... 解消すべき不満はそれじゃない!ヒット商品を生む“本質的な不満”を発見する方法とは インサイトを捉えなければ、ESGとSDGsは絵に描いた餅──鍵となる「ナッジ」と「デビルイ... もっと読む この記事の著者 大松 孝弘(オオマツ タカヒロ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア