KPI・ブランディング・チャネルの役割が変化する──顧客基点と3つのパラダイムシフト
最後に、サブスクリプションビジネスにおけるマーケティングのフレームワークとして、PLACEを基点にENGAGEMENTを創り、そこから新しいPRODUCTを生み出すENGAGEMENT4Pを提案した奥谷氏。
「あなたの企業の顧客とは誰ですか?」と問いかけ、サブスクリプションビジネスは、顧客ケアが重要事項であると繰り返した。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
最後に、サブスクリプションビジネスにおけるマーケティングのフレームワークとして、PLACEを基点にENGAGEMENTを創り、そこから新しいPRODUCTを生み出すENGAGEMENT4Pを提案した奥谷氏。
「あなたの企業の顧客とは誰ですか?」と問いかけ、サブスクリプションビジネスは、顧客ケアが重要事項であると繰り返した。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR