行動変容デザインはアフターデジタルにおける体験設計の主要な方法論である
続いて、株式会社リクルート プロダクト統括本部プロダクトデザイン室 グループマネージャーの反中望氏が「『アフターデジタル』時代の行動変容デザイン」と題した講演を行った。
まず反中氏は、行動変容デザインとはUXデザインやHCD(Human-Centered Design)を「行動の変容」という観点で捉え直したもので、アフターデジタルにおける体験設計の主要な方法論になっていくだろうと見解を示した。
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続いて、株式会社リクルート プロダクト統括本部プロダクトデザイン室 グループマネージャーの反中望氏が「『アフターデジタル』時代の行動変容デザイン」と題した講演を行った。
まず反中氏は、行動変容デザインとはUXデザインやHCD(Human-Centered Design)を「行動の変容」という観点で捉え直したもので、アフターデジタルにおける体験設計の主要な方法論になっていくだろうと見解を示した。
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