ワクワクするミッションがKPIに凌駕される罠
宇田川:会社のミッションのために仕事をしているんだという感覚は、会社への愛情を持つということに近いのでしょうか。
榊:会社に対して愛情があるわけじゃないです。たとえば取扱高が2倍に増えた時、会社が成長して嬉しいというよりは、「こころに贅沢な時間」を2倍にできたことが嬉しいんです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
宇田川:会社のミッションのために仕事をしているんだという感覚は、会社への愛情を持つということに近いのでしょうか。
榊:会社に対して愛情があるわけじゃないです。たとえば取扱高が2倍に増えた時、会社が成長して嬉しいというよりは、「こころに贅沢な時間」を2倍にできたことが嬉しいんです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR