SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践UX入門

UXグロースでビジネスを成長させる──ビービットと電通デジタルのUXコンサルタントがポイントを解説

第5回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

電通デジタルのUXグロースの実践方法

——続いて電通デジタルのUXグロースの取り組み方について教えてください。

大幸:電通デジタルでは、UXグロースを3つのステップで捉えております。1stステップでサービスのありたき姿や理想的なユーザー像を定義し、続く2ndステップで現状のユーザー行動を分析することにより理想とのギャップを把握します。そして最後に3rdステップとして、そのギャップを埋める改善の実施と振り返りを行います。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
実践UX入門連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

一般社団法人UXインテリジェンス協会(UXインテリジェンス協会)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング