ユーザーの声による改善と新サービスの誕生
KINTOは、ユーザーの声を受けて改善し続けることを重視しているという。たとえば、初めて自動車を持つ若年層にも訴求できるよう、ラインナップの拡大にあわせて、低価格帯の商品を投入している。また、契約期間を3年だけでなく、5年、7年のプランも追加し、価格も引き下げた。さらに、契約期間が長くなっても気軽に乗り換えができるサービス「のりかえGO」も開始している。
本條氏は「デジタルコンテンツのイメージもあって、サブスクは“○○放題”という印象を抱いている方が多くいらっしゃいます。では、“毎日好きなクルマに乗り放題”としたときに、どれだけのニーズがあるのだろうか、お客様に満足いただける料金設定にできるのかと考えました。そして、クルマの乗り換えにおける本質的なニーズを突き詰めた結果、ライフステージ変化や新車の登場などの節目でニーズが発生すると考え、のりかえGOをスタートさせました」と語った。