パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
リクエスト、若手社員の失敗を成長につなげるプログラム 「ミス起点のリーダーシップ開発」をリリース
FRONTEO、特化型AI「KIBIT」を用いた新たな創薬開発アプローチについてホワイトペーパー公開
アクセンチュア、明治安田の全社横断DXにAI活用で伴走支援 営業約3万6000人にデジタル秘書を導入
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
JR西日本がコロナ危機で描いた、鉄道一本足打法からの脱却──現場の暗黙知とデータ活用によるDXとは?
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
三菱電機とHACARUS、AI外観検査事業の拡大めざし協業 製造業の自動化・省人化に貢献へ
2024/01/23
アクセンチュア、「人間性を組み込んだ」テクノロジー移行に向けた主要4トレンド発表
サイバーエージェント、「生成AI徹底理解リスキリング」講座を企業向けに提供開始
2024/01/22
IBMとSAP、AIソリューション開発で協業 消費財・小売業界のサービス強化など支援
NEC、サミットエナジーと協業 電力の需給調整市場に参入・再エネ普及に貢献へ
電通デジタル、日本企業のグローバルマーケット展開支援など行うCoE組織を新設 海外ネットワークと連携
2024/01/19
富士通とTOTO、安全・安心な公共トイレ空間の創出めざし行動分析AI活用した実証を開始
味の素、人材ネットワーク拡大に向けてアルムナイコミュニティ新設 情報閲覧・交換が可能
レゾナック、生成AIにより「Chat Resonac」構築 R&Dスピードと社内横断連携を加速
2024/01/18
Job Board
PR
JTBとベルトラ、日本人観光客向け海外アクティビティ事業の推進・拡大めざし資本業務提携
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービス提供開始 顧客満足度向上など支援
博報堂、NTTデータら、企業のWeb3.0開発を支援するプログラム提供開始
北九州市・IHI・日本IBM、熱マネジメントによる北九州地域のGX推進に向けて連携
SAS、2024年の金融サービス業界向けテクノロジーとトレンド予測を発表
ドーモ、ヴィッセル神戸の事業運営とクラブチームのデータ活用に貢献 意思決定の迅速化をサポート
2024/01/17
メンバーズ、企業の生成AI活用を支援するサービス開始 業務プロセス改善診断・SNS運用サポートなど
NTTデータ関西とJR西日本、ソリューション開発・共創活動に向けて販売業務提携契約を締結
KDDIと椿本チエイン、次世代型の物流倉庫自動化ソリューション提供する合弁会社を設立
アクセンチュア、マクドナルドとパートナーシップ拡大へ 経営効率化やCX・EX向上を加速
ウイングアーク1st、生成AIを活用したDXコンサルティングサービスを提供開始
7249件中781~800件を表示