パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
アサヒグループ、店舗のDX加速を目指し棚割り工程の自動化に着手
2021/10/15
伊藤忠商事とCTC、脱炭素に向け再生可能エネルギーアグリゲーションビジネスの実証を開始
ソフトバンクと愛媛県、「デジタルトランスフォーメーション推進に関する包括連携協定」を締結
花王とコーセー、持続可能な社会の実現へ化粧品事業のサステナビリティ領域で包括的に協働
KDDIとアイサンテクノロジー、ドローン・自動運転車の協調制御プラットフォームの研究開発を開始
2021/10/14
商船三井、ソフトバンク、e5ラボ、海上での次世代高速衛星通信サービスの活用に向けた共同検討を開始
Special Contents
PR
野村證券と京都大学大学院医学研究科、ポストコロナの社会的課題の解決に関する共同研究を開始
JFEエンジニアリングと磐田市、スタートアップ企業支援を目的とした協定を締結
明治安田生命保険、秋田銀行と地方創生およびSDGsに関する連携協定を締結
Job Board
デロイト トーマツ、『グローバル・ヒューマン・キャピタル・トレンド2021 スペシャルレポート』公開
ANA、顧客企業の脱炭素支援に向け新プログラムを立ち上げ
味の素、テクノロジーによる持続可能な食インフラの創造に取り組むスタートアップ企業と協業開始
アクセンチュア、ヴィヴィアン・ウエストウッドの製品開発・販売の迅速化を支援
NTTデータ イントラマート、11/17~18に業務改革DXをテーマにオンラインカンファレンスを開催
NTT西日本ら3社、大阪にて都市開発プロジェクトに合意 開発概要を発表へ
2021/10/13
インフォマート、串カツ田中と店舗運営アプリを共同開発 外食産業のDX支援に向け合弁会社を設立
富士ソフトと凸版印刷、デジタルマーケティング事業の拡大に向けて協業開始
2021/10/12
三菱電機、技術資産をWebで公開し他社へのライセンス提供を展開 ビジネスの共創を目指す
電通、IPのデジタル流通を推進へNFTマーケット「FanTop」に参画
電通デジタルと電通、FacebookのFBAAを活用した“人”起点の分析ソリューションを提供開始
7141件中3241~3260件を表示