PR

瞑想が続かない人でもできる瞑想×アート! 『ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK』刊行

新刊紹介:『ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK』

 アメリカを中心に「ゼンタングル」が流行しています。瞑想とアートを組み合わせたまったく新しい禅のスタイルであるゼンタングルは、瞑想と同じリラックス効果や集中力の向上を手軽に得ることができるそうです。今回、翔泳社から刊行した入門書『ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK』を紹介します。

[公開日]

[著] 渡部 拓也

[タグ] ヘルスケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK』は、日本人としては数少ないゼンタングル認定講師のダヌコンダ真理さんによるゼンタングル入門書です。ゼンタングルは単純なパターンを描くことで複雑な模様を作るアート手法の一つですが、なによりもパターンに従って線を描くという行為の最中に脳が瞑想と同じような状態になることが特徴です。

 数年前から瞑想がシリコンバレーを始めビジネスパーソンに人気になっています。しかし、始めようと思ってもきっかけがなかった方、始めたけれど続かなかったという方も多いかもしれません。ゼンタングルは手を動かすことで無心になることができます。簡単なパターンを描くだけなので気軽に始められ、ちょっとした時間でも瞑想の効果を得られるので、身構えてしまって結局三日坊主になることもないでしょう。

 本書には多数のタングル(模様)を収録しています。一つずつ描き慣れることで、一見複雑に見える模様も、実は単純なタングルの組み合わせでできているのだと実感していただるはずです。絵が描けない、絵心がないと不安な方でも、まったく問題ありません。

 もちろん瞑想の効果だけでなく、最終的に一つの作品が完成するのもゼンタングルの醍醐味の一つです。ぜひ本書で、ゼンタングルを始めてみてください。

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK

Amazon SEshop その他

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK

編著:ダヌコンダ真理
発売日:2016年7月5日(火)
価格:1,296円(税込)


バックナンバー