SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「イノベーションのジレンマ」の大誤解

「イノベーションのジレンマ」の大誤解~なぜ既存企業からは新規事業が生まれないのか

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「ローエンド型逸脱的イノベーション」の好事例、大手飲料メーカーのオープンイノベーション戦略

 国内の大手飲料メーカーのコーポレートアクセラレーターでの事例を紹介します。同アクセラレーターに選抜された株式会社コンプというスタートアップがあります。コンプは、人間に必要な栄養素を完全に摂取できる「完全栄養食COMP」を製造販売しています。著者も創業当時から同社を支援しておりますが、当初は食の喜びを否定するような商品に顧客がいるのかは懐疑的でしたが、創業から2年経過した今売上が急拡大しているのです。

タイトル完全食 COMP

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「イノベーションのジレンマ」の大誤解連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 規文(スズキ ノリフミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

合田 ジョージ(ゴウダ ジョージ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

村上 恭一(ムラカミ キョウイチ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング