SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

クリステンセン「ジョブ理論」入門

スナチャ、GoPro、汗拭きシートはどのようなジョブを解決したか

第八回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

GoProのありふれたスペックとユニークなユーザー体験

 次に機能を超えたユーザー体験の実現した小型アクションカメラのブランドGoProの解決したジョブについて探っていきたい。

 GoProの歴史は2002年に、ニック・ウッドマンという1人のサーファーの挑戦に始まる。彼はアウトドア派で、自身のワイルドなアクティビティにカメラマンを同行させたような写真が撮れることを目指し、2004年に35mmフィルムを使ったアクションカメラを作った。その後プロダクトの開発と洗練を進め、現在のGoProは従業員1,000人超の大企業へと成長している。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
クリステンセン「ジョブ理論」入門 連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

津田 真吾(ツダ シンゴ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

加藤 寛士(カトウ ヒロシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング