SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

ベンチャー企業の意思決定層のジェンダーギャップに取り組む「スポンサーシップ・コミュニティ」を設立

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 アディッシュは、ベンチャー企業における意思決定層のジェンダーギャップに取り組むことを目的とした「スポンサーシップ・コミュニティ」を、取締役の杉之原明子氏が代表発起人として設立したと発表した。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 スポンサーシップ・コミュニティは、ベンチャー企業における意思決定層のジェンダーギャップをテーマに、趣旨に賛同する有志で運営する団体で、「意思決定層のジェンダーギャップ」に関して取り組もうとする経営層が参加するコミュニティを運営していく。4月13日時点で16名の発起人及び賛同人が参加し、始動予定だという。

 このコミュニティでは、参画しているメンバーが協働して、「意思決定層のジェンダーギャップ」をテーマに、経営層へのアプローチとして企業代表者との情報交換、従業員への働きかけとしてキャリアプログラムの提供などを行うことで、社内外のつながりを活かしたアクションを通じて、各社における課題意識の醸成や取り組み実施の後押しをしていく。

 コミュニティの活動及び参加企業の取り組み例を積極的に情報発信していくことで、ベンチャー企業における意思決定層のジェンダーギャップに関する情報が集まる場となることを目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング