パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 商圏における将来推計人口など把握可能
「Strangeworks Platform」で東芝デジタルソリューションズの「SQBM+」を提供
ギックス、三井不動産らと業務提携 子育て分野の課題解決めざしサービスを共同開発へ
唐澤俊輔氏が語る、ビジネスモデルと対をなす「組織カルチャー」の作り方
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
Biz/Zineセミナーレポート
シン・鬼十則
二項対立を超え、未来を構想する
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
SHIFT AI、2024年生成AIの未来予測を発表 モデル強化・人材など4部門で
2024/01/31
パーソルP&T、生成AI活用コンサルティングサービスを提供開始 100名規模のスペシャリスト育成へ
2024/01/30
ログラス、経営管理クラウドに生成AIによる予実分析のアシスト機能を実装
サイバーエージェント、みずほ銀行ら3社、マーケティングプラットフォーム事業で業務提携
2024/01/29
米国セールスフォース、小売業者やマーケター向けの新たなAI活用ツールを発表
NRI、生成AI活用で経営改革を行う企業を支援する「AIコンサルティング」提供開始
2024/01/26
Special Contents
PR
NTTデータ、「tsuzumi」との連携により閉域環境で文章検索・回答生成できるサービスを4月提供へ
リコー、AIを活用したクライアントとの価値共創施設「RICOH BIL TOKYO」を移転・拡大へ
電通グループ、AWSとの連携を拡大 生成AIサービス強化により顧客企業の事業成長など支援
2024/01/25
Job Board
サッポログループ、約700名対象に生成AIを試験導入 年間約10,000時間の工数削減効果を見込む
三菱電機とHACARUS、AI外観検査事業の拡大めざし協業 製造業の自動化・省人化に貢献へ
2024/01/23
アクセンチュア、「人間性を組み込んだ」テクノロジー移行に向けた主要4トレンド発表
サイバーエージェント、「生成AI徹底理解リスキリング」講座を企業向けに提供開始
2024/01/22
IBMとSAP、AIソリューション開発で協業 消費財・小売業界のサービス強化など支援
富士通とTOTO、安全・安心な公共トイレ空間の創出めざし行動分析AI活用した実証を開始
2024/01/19
レゾナック、生成AIにより「Chat Resonac」構築 R&Dスピードと社内横断連携を加速
2024/01/18
TOPPAN、AIを活用したVOC分析サービス提供開始 顧客満足度向上など支援
SAS、2024年の金融サービス業界向けテクノロジーとトレンド予測を発表
メンバーズ、企業の生成AI活用を支援するサービス開始 業務プロセス改善診断・SNS運用サポートなど
2024/01/17
アクセンチュア、マクドナルドとパートナーシップ拡大へ 経営効率化やCX・EX向上を加速
620件中61~80件を表示