パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デロイト トーマツ、AIで顧客の反応を予測するサービス「AI haconiwa」のベータ版を提供開始
LayerX、三菱UFJ銀行と戦略的パートナーシップ締結 バクラク事業やAIを活用した取り組みを推進
グロービング、第二の創業フェーズに向け新たな経営体制を発足
Helpfeelが進める「AIナレッジデータプラットフォーム」とは──急成長を実現する成長戦略
企業の生成AI活用に関する意識調査2025 デロイトが調査結果から紐解く人材戦略の勝ち筋
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/22~8/29】
Biz/Zineプレス
週間ニュースランキング
組織戦略としてのデザイン
パナソニックのデザイン組織が海外機能の強化にこだわる理由 内部と外部の混合チームと一次情報での差別化
「現場と経営」による新規事業の成功戦略
「新規事業は貧乏くじ」と諦める前に。“悪循環”を断ち切り、現場主導で新規事業を前進させる3ステップ
経営変革の「思想」と「実装」
なぜ変革のレシピを公開するのか。宇田川教授とMuture莇氏が語る、依存型ではない企業変革支援とは?
両利きの経営2025
内製か外注か、二項対立からの脱却を メンバーズ白井氏が語る、「大企業DX」が攻めへと転換する分岐点
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
電通デジタルと電通、近未来の事業構想に向けた発想支援ツール「未来曼荼羅2019」によるサービスを開始
2019/09/20
OpenStreet、スクーターのシェアサービス“HELLO SCOOTER”を開始
ゼロワンブースター、研究・技術開発・知的財産向け事業創造プログラムの提供を開始
Garage+がJapan Deskを開設 ディープテック・スタートアップとのマッチングを促進する
Hacobu、物流課題解決に向けた多業種企業との構想と新パートナーシップを発表
2019/09/19
MODE,Inc、併走型IoTビジネス開発サービス「MODE Labs」を9月20日より提供開始
アビームコンサルティング、Vymo(バイモ)と協業を開始
シンメトリーとドコモ、5G×デジタルツインで建築・土木業界の次世代の働き方を実現する実証実験を開始
2019/09/18
セールスフォース・ドットコム、製造業向けの新製品「Manufacturing Cloud」を発表
2019/09/17
Job Board
PR
ソフトブレーン・フィールド、食品・総合スーパーの購買行動を「116万枚のレシート」から分析
情報工場、AI・自動運転の未来を予測する中国書籍『智能革命』をクラウドファンディングにて翻訳出版
セールスフォース・ドットコム、消費財企業向け新製品「Consumer Goods Cloud」を発表
「mercari R4D」、研究開発アドバイザリーボードを設置
電通デジタルと電通、自動車販売店での試乗を自動化・効率化するAI試乗ソリューションを提供開始
ヒューマンタッチ総研、2020年度の国土交通省予算概算要求から見る建設市場動向を発表
2019/09/13
長谷工コーポレーション、先進的なICTやシステムを本格導入した「ICTマンション」第1号物件を発表
キャンパスクリエイト、TLOI2.0(技術移転版オープンイノベーション2.0)の構想を公表
2019/09/12
ZOZO、ヤフーによる株式公開買付けに賛同意見を表明し資本業務提携を決定 新社長就任
融資型クラウドファンディング「CAMPFIRE Owners」、投資家登録受付を開始
2019/09/11
freee、20歳~69歳の有職者に対し、起業に関するアンケート調査を実施
7973件中6321~6340件を表示