パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
タナベコンサルティンググループ、「TCG REPORT 2025」を発行しDX戦略を初公開
ACTANTとメッシュワーク、システム思考の俯瞰力と人類学の探索力を統合したリサーチプログラムを開発
01Booster、12月開催「新規事業大会議/Startup JAPAN EXPO」セッション発表
クラシルが明かす「1週間で成果を出す」AI時代の高速グロース開発と運用コストの効率化
「会議室を出よ、世界中を飛び回れ」 知の探索が進まない企業に向けた入山教授の提言
AIは空気を読まない、経営者は「変曲点」を読め──山口周氏と語る、これからのリーダーに求められる条件
X DIVE2025レポート
Biz/Zine Day 2025 October
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
Biz/Zineクローズアップ
売り切り型から脱却!老舗メーカーのブラザー工業が挑むミシン事業の変革
企業価値向上のためのFP&A
「日本版FP&A」が日本企業の経営管理を進化させる 池側千絵氏と語る、導入パターンと変革を阻む壁とは
経営企画サバイバルガイド
予実管理は単なる比較・分析にあらず ワンランク上を目指す経営企画担当者のための実務入門
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
組織の対立を共創に変えるバイモーダル戦略とは?クレディセゾンとGovTech東京がDXの秘訣を語る
DX
インダストリー
Agentic AI同士が交渉し、新たな経済圏を創る──NECが描くAIの進化と日本企業の勝ち筋とは
コーポレート変革
CFO不在の日本企業にFP&Aは根付くのか? 導入の壁を超えるヒント
テクノロジー
事業計画とは検証と学習により作り直すもの──木村義弘氏が語る「収益構造の分解」によるPDCAサイクル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
カクトク、コニカミノルタの外部営業チームをフリーランス人材で構築
2019/11/12
トライベック、CX(カスタマーエクスペリエンス)コンソーシアムの創立・始動を発表
2019/11/11
JR東日本スタートアップ、ITで新たな物流を構築する実証実験「エキナカ次世代手荷物配送」を開始
損保ジャパン日本興亜、オプト、イードリーマー、自動車事故のAI自動修理見積サービスを共同開発
2019/11/08
ジーニー、データ活用支援サービス「GDX(ジーニー デジタル トランスフォーメーション)」を開始
アルヒ、新規事業を共創する「ARUHI Innovation Project」を開始
2019/11/07
味の素とアクセンチュア、味の素のオペレーション業務変革を目的に合弁会社設立で合意
ガートナー、2023年まで日本のIT支出は年平均1.9%増で推移し29兆円へと予測 金融・運輸が中心
井庭崇教授の「パターン・ランゲージ」「クリエイティブ・ラーニング」関連イベント連続開催
Job Board
PR
メルカリ、外部有識者と二次流通に関する研究を行う「メルカリ総合研究所」を設立
2019/11/06
W ventures、プレシード期の起業家サポートプログラム『W EIR』を開始
凸版印刷とTIS、AI×DMPの活用でデータマーケティングの意思決定を高速化
イノベーションこそ持続的な成長の要、既存企業が取り組むための『イノベーションの攻略書』
オープンハウス、AI・RPA技術を活用し不動産業務を自動化
2019/11/05
ニーズエクスプローラ、「AIと特許データベースによるニーズ発掘・マッチングサービス」を開発
インテージ、消費者パネル「SCI」の購買データをもとに増税前後の日用消費財の購買状況を発表
TISインテックグループのクラウド、セキュリティ、DCなどのプラットフォーム事業を強化
2019/11/01
ウェザーニューズとトヨタ、IoTとビッグデータで気象予測の精度とドライバーの安全向上を目指す研究実施
デロイト トーマツとScrum Inc. Japan、スクラムを用いた組織変革コンサルティングで協業
ガートナー「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル2019年」幻滅期のIoTやAI、ピーク期の5G
8264件中6501~6520件を表示