Biz/Zineセミナーレポート記事一覧
-
「日本企業のDX推進の一助に」検索×AIのデータ分析プラットフォーム、ソートスポットが日本市場進出
6月5日、検索とAIを活用した企業向け分析プラットフォームを提供する米ソートスポットは、日本市場進出のため、日本法人ソートスポット合同会社を設...
0 -
Tableauと楽天が語る、データドリブン企業に必要な“文化”と“人”とは?
大規模なグローバル企業の多くは、データリテラシーを重視し、最高データ責任者(CDO)制度を導入してデータに関する戦略を立て、組織変革をデータに...
0 -
NTTドコモ中村氏が語る5Gの未来──ビジネス展開のために認識すべき現状と課題とは?
スマートフォン向け次世代通信規格「5G(第5世代移動通信)」の商用サービスが4月3日、韓国と米国で始まった。日本では2019年から2020年ま...
0 -
イノベーションはデジタルプラットフォームで管理できるのか──可視化・言語化によるアイデア創出の可能性
イノベーションプロセス支援プラットフォームを提供する日本アイデアスケールの主催で3月26日、「みんなで取り組む効果的なイノベーションの実践」イ...
0 -
宇田川先生がSAPやマクアケと語る、イノベーションの鍵となる「イントラプレナー」に必要なものとは?
企業内でイノベーションを起こす存在としてイントラプレナー(社内起業家)の存在が重要視されている。しかし、イントラプレナーとして実際に新規事業を...
0 -
シャノン村尾氏が語る、サブスクリプション時代における“インサイドセールス”と“顧客イベント”の重要性
あらゆる業種で売り切り型のビジネスからサブスクリプション型ビジネスへの移行が進んでいる。1月30日に行われたBiz/Zine Day 2019...
0 -
MITヒダルゴ氏がビッグデータから明らかにした、企業を成長させる「知識」の移動とは?
日本は今後経済発展をしていけるのだろうか。そう考える読者も多いだろう。それを考える鍵となるのが、「経済複雑性指標(ECI)」である。これはGD...
1 -
ABEJAが大切にする、理想の社会を自ら問い続ける“テクノプレナーシップ”とは
株式会社ABEJAは3月4、5日にAIに関する最新事例や活用技術を紹介するイベント「SIX 2019」を開催。2018年2月に開催した前回の倍...
0 -
トロント大学アグラワル氏が語る、AIが駆動する新たな経済──「予測コスト」の低下によるビジネスの変化
インターネットやITが爆発的な成長を見せた時と同様、私たちの生活を揺さぶる根本的な変化をもたらすと予想されるAI。多くのものの自動化が可能にな...
0 -
ABEJAがテクノプレナーと共に目指す未来に必要な「技術の進化」と「ビジネス層のAI人材」とは?
株式会社ABEJAは3月4、5日にAIに関する最新事例や活用技術を紹介するイベント「SIX 2019」を開催。2018年2月に開催した前回の倍...
0 -
21世紀に求められるリーダーは、リベラルアーツを重視する「テクノプレナー」である
3月4日と5日の2日間、AIをテーマとするカンファレンス「SIX(シックス) 2019」が開催された。主催はディープラーニングを活用したAIの...
0 -
AIの専門家たちが語った、企業と個人が激動の未来を生き抜くための提言──優先して投資すべき人の要件
AI・ディープラーニング技術がビジネスにおいても浸透を見せる一方で、未着手の企業も多い。そんななか、2019年2月13日、虎ノ門ヒルズでAIと...
0 -
オイシックス・ラ・大地 奥谷氏が語る、サブスクリプションビジネスに欠かせない「優れた場の設計」とは?
1月30日に行われたBiz/Zine Day 2019 Winter「サブスクリプション経営戦略」の基調講演に登壇したのは、オイシックス・ラ・...
0 -
セブン銀行とJTBはどのようにしてAIを事業に取り入れたのか──役員が語る意思決定の裏側
1月25日、AI活用による業務変革のナレッジを共有するイベント「AI ビジネス 変革フォーラム 2019」が開催された。 今回は、2つの企...
0 -
マネーフォワード今井氏が語る、BtoBにおける“収益を生み出す顧客体験”とは?
継続課金制ビジネスモデルである「サブスクリプション」が注目され、様々な業界に広がりつつある。顧客もまた、法人・個人に関わらず拡大している。いず...
0 -
スタートアップ企業で働くキャリアを考える──未来のユニコーン企業の経営者が語る“大企業とのギャップ”
500 Startups Japanが1月26日に開催した「500 Career Fair 2019 New Year」では、有力スタートアッ...
0 -
Sansan山田尚孝氏が語る、サブスクリプション時代におけるカスタマーサクセス中心の経営
あらゆる業種で売り切り型のビジネスからサブスクリプション型ビジネスへの移行が進んでいる。1月30日に行われたBiz/Zine Day 2019...
1 -
Forbes Cloud100選出企業クアルトリクスが語る、4つのエクスペリエンスマネジメントとは
1月30日に行われたBiz/Zine Day 2019 Winter「サブスクリプション経営戦略」のセミナーレポートをお届けする。継続的な顧客...
0 -
坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン時代の経営者が持つ突出した「ブランディング」と「インサイト」とは
デジタル時代にこそ必要なブランドの考え方とは何か? ソニー・デジタルエンタテインメントの創業者で、デジタル時代のマーケティング、ブランディング...
0 -
須藤元気氏・本間毅氏が語る、新規事業を成功させる人材に共通する“キャリアの積み方”とは?
強い興味を持っていても、異業種に転職するのはハードルが高いと感じる人も多いだろう。一方で、いくつかの業界・業種を経験し、独自のキャリアを作り上...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
702件中381~400件を表示




















