パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
住信SBIネット銀行と髙島屋、金融サービス導入による買い物の利便性向上に向け協議
2021/11/22
NTTドコモら3社、マーケティングや人流解析に活用可能なIoTカメラの提供で協業開始
[11/30開催]カスタマージャーニーに沿ったサービス組織を作る「サービスブループリント」を学ぶ!
NRI、銀行の広告事業への参入を支援する「バンクディスプレイ」サービスを2022年1月に開始
コマツ、月面での建設にデジタルツイン技術を活用する技術研究開発に着手
2021/11/19
伊藤忠商事ら3社、共同出資会社を通じて愛知県田原市でバイオマス発電所を建設
Special Contents
PR
三菱自動車、日本郵政らと共同でEV車両を活用したカーボンニュートラルへの実証実験を開始
2021/11/18
パナソニック、アクセラレータープログラムに参加するベンチャー企業8社を選出
アクセンチュア、イーデザイン損保の新たな自動車保険サービス「&e」の開発と構築の支援を発表
Job Board
ServiceNow Japan、ESGソリューションを新たに提供開始
リコー、富良野自然塾と共同で北海道でのワーケーション実証プログラムを実施
2021/11/17
資生堂、R&Dの強化目指し新たな研究開発理念「DYNAMIC HARMONY」を制定
ガートナージャパン、2022年の戦略的テクノロジのトップ・トレンドを発表
豊田通商、プロトタイピングを通じたアジャイル検証を行うラボを開設 DX加速と事業創出の後押し目指す
2021/11/16
東京海上日動火災保険とウミトロン、スマート水産養殖の実装と新サービス開発に向け業務提携
NECと旭化成ネットワークス、スタンドアローン方式のローカル5Gネットワーク基盤を構築
東芝、「東芝グループ サステナビリティレポート 2021」を発行
ドコモ、同社のXR戦略実現へHIKKYと資本・業務提携
電通と電通デジタル、新規獲得からCRMまでのCX実現へCX「Creative Studio」を設立
川崎重工業ら5社、カーボンニュートラル燃料を使用した車両で耐久レースに参戦 各社の取り組みを発表へ
2021/11/15
7141件中3161~3180件を表示