パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
JAL、米Bell社の大型ドローンを活用した実証実験を米テキサスで実施
2021/12/07
オリンパス、医療分野における戦略的方針を策定 営業利益率20%超に向け取り組みを加速
日清食品ホールディングス、「栄養改善」と「持続可能な食料システム」実現に向けコミットメントを策定
2021/12/06
NECとMFM、農機とAI技術の連携により農業の効率化と生産性向上を目指す
双日、米国で省エネルギーサービス事業に参入 EaaS事業の展開も目指す
2021/12/03
セールスフォース、大阪市の行政デジタル化に向け連携協定を締結 市民サービス向上と業務効率化を支援へ
Special Contents
PR
UNGCとアクセンチュア、サステナビリティに関する最新調査を発表
ローソン、マイクロソフトのソリューションで店舗DXを推進 店舗ごとの最適な売り場づくりに活用
2021/12/02
ファーストリテイリング、2030年度目標とアクションプランを策定 社会の持続可能性と事業成長の両立へ
Job Board
デロイト トーマツ、FTA・EPA活用のための原産品判定ソリューションの実証を開始
日本マスタートラスト信託銀行、米ブラックロックとのパートナーシップにより資産運用会社の業務変革を支援
デロイト トーマツ、GFCよりシナリオ・プランニング事業を譲受
川崎重工とソニーによるリモートロボットプラットフォーム事業の新会社が営業を開始
SBクリエイティブ、体験型ストアメディアサービスの実証実験をイオンファンタジーと協同で開始
NTTデータ、量子コンピューターを利用した金融領域でのアプリ開発の効率化に向けた実証実験を開始
伊藤忠商事、ブロックチェーンを活用した天然ゴムトレーサビリティプロジェクトの商用展開を開始
凸版印刷、仮想空間上に構築した複数の店舗を集約したバーチャルショッピングモールアプリを開発
富士フィルム、細胞培養に必要な培地の中国ビジネス拡大を目指す
2021/12/01
セールスフォース・ドットコム、本社の移転にあわせ社名を「セールスフォース・ジャパン」に変更
スターバックス、国際認証「Greener Stores Framework」を導入した戦略店舗を開店
2021/11/30
7141件中3121~3140件を表示