SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Googleで生まれた「スプリント」――新規事業のリスクを減らし組織で学習する方法

GV デザインパートナー / 「スプリント」の生みの親 ジェイク・ナップ氏 講演レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「スプリントの最初の一歩」は、顧客との接点における“最も重要な瞬間”を選ぶこと

 月曜日の一番重要な課題は、顧客との接点における「最も重要な瞬間」を選ぶことだ。そのために、ホワイトボード上に「マップ」と呼ばれる図を描く。参加者の持っている知識を出し合い、顧客のタイプごとに、サービスや商品を利用する際のフローチャートを作るのだ。

タイトル
© Nozomi Korin

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング