SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

ブレインパッド、Speee、Yappliが語るOKRの実践例──導入企業が語る課題と柔軟な運用方法

第6回 OKRセミナーレポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

会社の抽象的なビジョン・ミッションを、メンバーの具体的なアクションに落とし込む──SpeeeのOKR運用

 ついでOKR導入・運用の取り組みを紹介したのはSpeeeの大場光一郎氏である。

 Speeeは創業10年を迎え、主要8事業を展開するなかで企業としての複雑さが増し、社員数も300人規模まで増えてきていた。そんななかで全社のミッションを見直し「解き尽くす。未来を引きよせる」と改定。ビジョン・ミッション・バリューを設定し、それを具現化する社内アートやオフィス空間を作ってきた。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング