SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Purposeを起点とした新しい経営

なぜソニーは新たにPurposeを掲げたのか──“多様性”を強みに変えるソニーの「存在意義」

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ソニーの“多様性”をPurposeが強みに変える

丹羽:これまでもソニーはミッションやビジョンを設定されていたと思いますが、なぜ今回はPurposeを掲げたのでしょうか。

今田:元々は吉田がCEOに就任後、ミッションとビジョンを見直そうとしたのが始まりでした。社内ブログで「ミッションとビジョンの見直しを考えている。意見が欲しい」とグローバルを含めた全社員に呼びかけたところ、想像以上に反応があったんですね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Purposeを起点とした新しい経営連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング