SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

マザーハウス山崎大祐氏が語る、「ブランド」を創る組織デザインの哲学

講演者 山﨑 大祐 氏 IDイノベーション連続セミナー:第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

オープンにしていくことが、これからの新しいモノづくり

 安西氏は、「ブランドとは、経営者と社員が考えたプロセス」ではないかと指摘する。ロゴやバックといった形ではなく、理念に対してひたすらに追求し、考えた軌跡や痕跡とその思考のプロセスを顧客と共有することによって、付加価値以上の価値を見出すことができるのではと投げかけた。

 山崎氏は、未来にブランドをつくる意識をもつためにも、ブームなどの記号ではなく、企業理念を顧客と作り続けるプロセスを大切にし、30年後の社会に向けたデザインをしていくことが必要だという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング