SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

みずほ銀行とBlue Lab、青森県南部町においてファンエンゲージメント強化に関する実証実験を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 みずほ銀行とBlue Labは、地域との新しいつながりを提供するサービス「LocoViz」を活用した実証実験を11月より開始する。

 Blue Labは、DIDを活用して同サービスを開発。今回、青森県南部町の協力の下、同サービスを用いてファンエンゲージメント強化に関する実証実験を行うという。概要は以下のとおり。

  • 目的:「LocoViz」サービスの有用性検証
  • 期間:2023年11月~2024年2月
  • 内容:青森県南部町と既に関わりを持つ南部町のファンへLocoVizを公開。登録・提供された南部町との関わりの履歴情報などを踏まえ、南部町からファンへ、パーソナライズされたオススメ・お得な情報を提供。これらのやり取りを通じ、南部町ファンによるエンゲージメント向上や関わりの増加につながるかを検証
サービス概要
[画像クリックで拡大表示]

 みずほ銀行とBlue Labは今後、LocoVizを通じて、関係人口と地域との新しいつながりを創出することで、地域創生への取り組みや地域経済の活性化にも貢献していくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング