SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

大企業をボトムアップで変革する「企業内有志活動」──ONE JAPANの4団体が語る活動の“軌跡”

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

停滞を乗り越え「トヨタグループをもっと面白く」する

 続いて、某大手自動車会社の有志団体である「A-1 TOYOTA」から、横田聡氏が登壇。

 A-1 TOYOTAとは、創業者の「阿保がいなければ世の中には新しいものは生まれない」から、“阿呆”の“A”をとり名付けられた団体だ。「トヨタグループをもっと面白くしたい」をミッションに、トヨタグループの社員を対象とした、業務時間外有志ビジネスモデルコンテスト「A-1 CONTEST」を運営しており、実際にそこから実用化に向けて動いた案件も生まれているという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング