DX記事一覧
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JR西日本がコロナ禍の経営危機から脱却できた理由──リアルな場でのデータ活用に欠かせないゾクセイとは
本連載は「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパスに掲げる株式会社ギックスのメンバーと企業の担当者の対談を通じて、データに基...
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KDDIがビジネスプラットフォーム「WAKONX」で目指す新たなモビリティ社会
9月4日に開催された「KDDI SUMMIT 2024」より、KDDI株式会社 ビジネス事業本部 モビリティビジネス本部 副本部長の相澤忠之氏...
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販売員のお客様へのレコメンドから考える「現場のDI」──データインフォームドのための二つの型と属性
前回は「企画のDI(データインフォームド)」における属性の活用方法について、B2B営業人員の配置に関する架空ケースを用いてご紹介しました。今回...
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なぜ楽天証券は口座数を伸ばしつづけているのか。正田康暁氏が語る、お客様目線の経営と生成AIの活用
楽天証券株式会社のカスタマーデータマネジメント本部 本部長であり、楽天証券AI・データ&ヒューマンラボ 所長を務める正田康暁氏は、同社の「お客...
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「ゾクセイ(属性)」で分析する、企画業務におけるData-Informedの実務と考え方とは?
これまで3回にわたって、データインフォームド、すなわち「データ“も”用いて、論理的に考えて、合理的に判断する」という思考様式についてご紹介をし...
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