パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
東芝や野村證券ら、株式取引における量子暗号技術の有効性・実用性を共同検証
2022/01/17
みずほ銀行やTISら4社、会津若松市の地域ウォレット「会津財布」とデジタルマネーサービスを連携
2022/01/13
「コーポレートガバナンス・オブ・ザ・イヤー2021」経済産業大臣賞をダイフクが受賞
2022/01/12
ブイキューブ、メタバーズ領域に参入 「メタバースイベントサービス」を開始へ
JP楽天ロジスティクス、千葉県でドローン活用の実証実験 100m超の高層マンションへオンデマンド配送
日本製鉄ら4社、共同提案した開発項目がNEDOの水素活用プロジェクトに採択
2022/01/07
Special Contents
PR
ストックマーク、AI活用によって特定のキーワードや企業名で新規事業に役立つ事例を抽出する機能を公開
ナノオプト・メディア、DX時代の最新技術と先進的な事例の数々を解説するセミナー開催
トーマツ、企業の財務データを学習し不正検知するAI・機械学習モデルを開発 ガバナンス向上に貢献
Job Board
電通デジタルとアサヒビール、合弁会社スマドリを設立 「スマートドリンキング」推進を目指す
NEC、5G、AI、4Kカメラ映像などを活用し交差点の交通状況測定やインシデント検知の実証実験を開始
2022/01/06
ライオンとNTTデータ、ライオンの中長期経営戦略フレーム「Vision2030」実現へ業務提携
Honda、中国の四輪車生産販売合弁会社によるEV専用工場の新設を発表
浜松市でデジタル地域通貨の実証実験がスタート フィノバレーの「MoneyEasy」が採用
大企業が「DXのジレンマ」を乗り越え、新たなビジネスモデルを創出する方法とは?
エクサウィザーズとスギ薬局、売場生産性の向上と顧客体験の提供を支援する「品揃え最適化AI」を共同開発
2022/01/05
日揮ホールディングス、新会社設立 アジア太平洋地域での営業・プロジェクト遂行体制を強化へ
RelicホールディングスとCAMPFIREが合弁会社設立 企業のクラウドファンディング活用を促進
イトーキ、新たに大月剛氏がDX推進本部長に就任 DXの高度化目指す
富士フイルムデジタルソリューションズ、業務改革支援やDXサポート事業の成長に向け活動開始
2022/01/04
7141件中3061~3080件を表示