パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
KPMGコンサルティング、DXによるBPO改革支援サービスを提供
2021/06/15
CCCマーケティング総合研究所、「産業天気予報」の発信を開始 小売7業界の動向と見通しを月次調査
NTTドコモ、ALSOKなど4社がデータ利活用などで連携 ソリューション開発を高速化
TOMPLA、新潟駅前でドローン物流実証実験を実施 市街地飛行実証は国内初
SMBC日興証券ら4社がセキュリティトークンを扱うブロックチェーンコンソーシアムを運営開始
TRUSTDOCKとアディッシュ、カスタマーサクセス&サポートチームの早期立ち上げ支援を今夏より開始
Special Contents
PR
伊藤忠商事、金属資源分野での脱炭素化とDX化を目指すことでブラジルCSNグループと合意
2021/06/14
凸版印刷とENEOS、脱炭素化に向けて古紙バイオエタノール事業で協業検討開始
NEC、コーポレート・トランスフォーメーションを加速する変革プロジェクトを始動
Job Board
HondaとJAXAが循環型再生エネルギーシステムの実現性検討を開始
KDDI、「マーケティング」「IPビジネス」領域での事業共創プログラム「∞の翼 2021」を開始
IPA、「DX推進指標 自己診断結果 分析レポート(2020年版)」を公開
東洋エンジニアリングとHEROZが提携、AIシステムの共同開発でプラント業界のDXを促進
2021/06/11
伊藤忠商事、川崎汽船など23社がアンモニアを次世代の舶用燃料とするための協議会設立
三井不動産の自立分散型エネルギー供給事業、日本不動産学会「国土交通大臣賞」を受賞
LINE、インドネシアで 「LINE Bank」の提供開始
Hondaの新事業創出プログラム発のベンチャー企業第1号としてAshirase設立
日本マイクロソフト、慶應義塾大学SFC研究所、岐阜県教育委員会、「未来を創る学び」の実現へ連携
大成建設、GPS等の位置情報が届かない坑内での無人建設機械の自動運転を実現
Sansan、ユーザー体験の調査に特化した社内組織「UXリサーチセンター」を発足
7141件中3781~3800件を表示