パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
eiicon、OIプラットフォーム「AUBA」を事業創出SaaS「AUBA3.0」へ全面リニューアル
PwCコンサルティング、人的資本開示の成熟度を測定する「人的資本開示インパクトアセスメント」を開始
ストックマーク、生成AI活用プロジェクトの内製化を伴走支援するプログラムを提供開始
なぜ、あの事業は成功したのか? チェキ、walkeyに学ぶ、心が動く体験のデザイン
パナソニックのデザイン組織が実践した、未来と顧客を起点とするUXの浸透 戦略の実行と変革の現在地とは
入山教授が示す、生成AI時代における経営企画の再定義/丸井やリクルートが挑むFP&A組織の壁
新規事業を成功に導く“デザイン”の力
組織戦略としてのデザイン
Biz/Zineセミナーレポート
Biz/Zine Day 2025 June
1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?
週間ニュースランキング
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/25~8/1】
AIエージェント時代の事業と経営
生成AIが人類史上2度目の認知革命である理由──任せるタスクの棲み分け、背景知識による大幅な精度向上
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
経営資源の再配置を加速 ネイキッドが実践する「人にしか生み出せない価値」への集中戦略
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
JFEスチールと東北大学、低炭素製鉄プロセス研究と新材料開発・高度専門人材育成に向け連携
2022/02/03
富士フイルム、ライフサイエンス領域でCVCを始動 海外のバイオベンチャーへアプローチ
DATAFLUCT、高精度の自動需要予測で仕入れや生産を最適化するSCMサービスの提供開始
デロイトや三菱地所ら、丸の内エリアで「空飛ぶクルマ」の認知度向上施策を始動 VRコンテンツを体験可能
2022/02/02
PwC Japan、ネットゼロ達成支援に向けて日本独自のサプライヤー調達基準を策定
Fintertech、「デジタルアセット担保ローン」にてイーサリアムを担保対象に追加
Special Contents
PR
KDDIら3社、デジタルキーを活用した自家用車への配達実証実験を実施 トヨタ車所有者が参加対象
2022/02/01
りそなHD、新会社設立により中堅・中小企業のDXをワンストップで支援 カスタマーサクセスまでをカバー
電通デジタル、デジタルサービス開発の推進メソッド習得のための実践型研修を提供開始
2022/01/31
Job Board
オムロン、社会課題の解決を目指しオムロンベンチャーズ2号ファンドを設立
TIS、都市開発/不動産事業者向けに「ロケーションデータ分析販売サービス」の提供を開始
JR東日本、「回転型ビジネスモデル」を本格始動 不動産ファンド事業による獲得資金を成長分野へ再投資
ソフトバンクと日本気象協会、人流・気象データを活用したAI需要予測サービスを提供開始
NEC、事業推進の加速・強化に向け組織再編に着手 機能の一元化やジョブ型移行、リーダー権限強化など
KDDIが「KDDIスマートドローン社」を設立 機動的なドローンサービスの提供を目指す
2022/01/28
NTTデータ、カーボンニュートラル実現に向けた分散型エネルギーの情報流通基盤の構築を開始
NEC、5G基地局の設計・開発を行う米国企業を買収 グローバル5G事業の強化を目指す
富士通、2月1日付で「AI倫理ガバナンス室」を新設 最先端テクノロジーの社会浸透・信頼確保を目指す
住友林業、建物のCO2排出量などを見える化するソフトウェアの日本単独代理店契約を締結
2022/01/27
東京海上HD、米May Mobilityとの提携で自動運転時代の新たな保険商品を開発
2022/01/26
7909件中3781~3800件を表示