パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
経済産業省、上場企業を対象に「DX銘柄2021」「DX注目企業2021」を選定
2021/06/08
デンソーとNTTデータ、車流×人流データを活用した移動体験変革の実証結果を発表
USEN-NEXT GROUP、障がい者採用の新プログラムをスタート ダイバーシティ推進に貢献
NTT Comとパナソニック、データ利活用の事業共創を開始
NECとカゴメ、農業ICTプラットフォーム「CropScope」を強化
セールスフォース・ドットコムとデロイト トーマツ、DX人材育成プログラム「パスファインダー」提供開始
Special Contents
PR
ガートナー、日本企業のCXへの取り組みに関する調査結果を発表
日立システムズ、テレワークの重要課題“ハンコ出社問題”を解決するセミナーを6/11に開催
船井総研とサイボウズ、共同開発したDX人財育成プログラムを開始
2021/06/07
Job Board
トヨタファイナンシャルサービスとEPARK、決済サービスなどで戦略的協業開始
フェアコンサルティング、日本企業のイスラエル投資サポートへ 現地法人を設立
デロイト トーマツとコンカー、ファイナンス領域DX推進で協業を開始
セールスフォース・ドットコム、非営利団体向け製品ブランド「Nonprofit Cloud」の提供開始
日産自動車と佐賀県武雄市、電気自動車を活用した防災力強化と脱炭素化に向けて連携
デロイト トーマツがグリーン電力調達コンサルティングサービスを提供開始
2021/06/06
伊藤忠商事、地域コミュニティと連携した分散型電源プラットフォーム構築・実証を開始
2021/06/05
SUNDREDが経済産業省関東経済産業局と共同で新産業共創のエコシステム構築に着手
2021/06/04
TIS、中国清華大学の学生へ向けた創造性、革新性、起業家精神を育むためのイベント「学長杯」に協賛
年末調整DX実現のため、6社が共同でデジタル改革担当大臣へ提言
トランスコスモスがDX推進本部を新設 顧客のDX支援サービスを強化
7141件中3821~3840件を表示