SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

大企業における“ゼロイチ”の現在地――500人超の社内起業家が一堂に会して議論したこととは?

01 Booster Conference 2019 セミナーレポート Vol.2

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新規事業創出とは「社会課題」と「自社のビジョン」から、会社の未来を創ること

 こういった新規事業が生まれた発端は、2016年の年末にあった。クックパッドが扱う「料理」とはそもそも何か、新規事業に必要なものは何かを社長、社外取締役2名、海外の執行役員、事業開発担当と住氏が当時所属していたコーポレートブランディングのメンバーが考え、以下のような「食と料理にまつわる 社会課題マップ」を作ったのだ。

食と料理にまつわる 社会課題マップ

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング