SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

人的資本経営の本質

ファミリーマートが取り組むDX組織の強化──新規ビジネス拡大を促すDX人材の採用と評価制度

第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

全社的な変革を促すための評価と教育

田川:店舗を軸とした新規ビジネスを模索していくにあたり、デジタルに詳しいDX人材と既存の事業部門の人材が相互理解を深め、協力していく必要があると思います。それを促す施策はどのようなものがあるのでしょうか。

石井:スペシャリストの採用と並行して、社内にもITがわかる人材を養成していく取り組みを行っています。たとえば、様々な部署からシステム本部に入ってもらい、一緒に仕事をしてもらうことで、事業部門との橋渡し役になる人材となることを期待しています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
人的資本経営の本質連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング