サブスクリプション記事一覧
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サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する
世の中を見渡せば、ビジネス構造が「物売り」から「サブスクリプション型のビジネス=体験を売るビジネス」に転換していることが理解できるだろう。その...
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カスタマーサクセスが事業に与える好影響――“顧客の成功”を自社の利益につなげる戦略とは?
前回の記事ではカスタマーサクセスが注目されている理由と、日米の現状について説明しました。今回はカスタマーサクセスが事業にもたらす影響と、その全...
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KPIを変えないまま「サブスクリプションビジネス」をしてはいけない──鍵となる「3つの指標」とは?
前回、社会全体が「サブスクリプション」の時代に移行していると説明した。それは「買う」から「使用する」への変化であり、「物を売る」から「コト(体...
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従業員と顧客のロイヤルティを高めたアメリカ企業――顧客中心の“組織構造”とツールによる“実行機能”
本連載では、「NPS®* (Net Promoter Score)」をどのように活用すべきかをわかりやすく紐解き、NPSが注目される理由や企業...
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なぜ今「カスタマーサクセス」が重視されているのか――世界で起きているムーブメントと日本での可能性
アメリカで生まれた顧客との関係構築手法「カスタマーサクセス」。サブスクリプションモデルを取り入れているB2B業界やクラウドIT業界にはすでに取...
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顧客ロイヤルティ先進国アメリカに学ぶNPS活用の最先端――従業員の意識を変える2大アプローチ
本連載では、「NPS®* (Net Promoter Score)」をどのように活用すべきかをわかりやすく紐解き、NPSが注目される理由や企業...
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GAFA時代の企業の成功の瞬間は“売った後”にある──サブスクリプションビジネスへのパラダイムシフト
いま、ビジネスの形が現在進行形で変化している。リースやシェアリングといった使いたいときだけ利用する“所有しない”スタイルが普及しているのだ。B...
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なぜいま「カスタマーサクセス」なのか──「青本」で押さえておくべき原則を実践者が語る
B2B業界やクラウドIT業界を中心に注目されている、顧客との関係構築の新しい手法「カスタマーサクセス」。6月には『カスタマーサクセス――サブス...
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サブスクリプション型に消費モデルが移行する時代に、“神顧客”を育成する従業員の愛「eNPS」とは?
本連載では、「NPS®* (Net Promoter Score)」をどのように活用すべきかをわかりやすく紐解き、NPSが注目される理由や企業...
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NPSは“誰かに伝えたくなる愛”を測り、CSは“瞬間風速的な感情”を測る──デジタル時代のNPSとは
本連載では、デジタルトランスフォーメーションやサブスクリプションモデル、プラットフォームビジネスなどの変革の波が迫るなかで、顧客との継続的な関...
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GEデジタルの責任者が語る、「サブスクリプション×IoT」で実現する顧客との新たな関係
11月16日に行われた「subscribed TOKYO2017」に、GEデジタルのGytis Barzdukas氏が登壇。「Industri...
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サブスクリプションモデル成功の鍵は、新たな顧客像「サブスクライバー」の利用体験の向上
AmazonプライムやSpotify、Netflixなど、「サブスクリプションモデル」と呼ばれる定額・従量課金のサービスが増えてきた。しかしサ...
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Zuora桑野社長が語る「サブスクリプション」というビジネスモデル
米国でサブスクリプション・ビジネスをクラウドで支援しているZuora社は、2015年9月1日に日本法人Zuora Japanを設立した。既にコマ...
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もし、トイレットペーパーのサブスクリプションサービスを始めるとしたら?
こんにちは、ビジネスイノベーションハブの白井です。本年9月よりスタートさせていただきましたビジネスモデルデザイン講座[基礎編]に続き、講座続編...
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