サブスクリプション記事一覧
-
三井物産とダイキンの合弁会社エアアズアサービスが「空調のサブスク」で生み出す顧客のメリット
現在、様々な企業がサブスクリプションモデルへとビジネスを変革しようとしている。「事業を創るプロ集団」三井物産と、ダイキン工業株式会社のエンジニ...
1 -
KINTO本條氏が語る、“クルマのサブスク”の事業性と今後の展望
「所有から利用へ」という動きがあらゆる業界に押し寄せる中、クルマのサブスクリプションサービスも急速に進化しつつある。「クルマのサブスク、トヨタ...
0 -
サブスク振興会代表理事が語る、サブスクビジネス成功の秘訣──成否を決める「VIP顧客」と「ONB」
2019年は「サブスク」が流行語にもノミネートされ、日本における「サブスク元年」となった。多くの業界でサブスクリプションビジネスが取り入れられ...
0 -
Zuoraが語る、サブスクリプションビジネスにおける3つのベストプラクティスとは?
2020年4月21日、Zuoraは「世界のサブスク実態調査データによるベストプラクティスを解説~B2B、B2C別の収益化ポイント・成長のための...
0 -
DXでビジネスも働き方も変わる チームスピリットの荻島浩司が見据える激変の時代の生き残り方
1月14日(火)に翔泳社より発売となった『サブスクリプションシフト』。バックオフィスツールを提供するチームスピリットの創業者、荻島浩司氏が手が...
0 -
大企業を“サブスクリプション3.0”へ進化させる「導入時の3つの視点」と「マーケティングの5P」とは
企業の存続・成長のためにもはや不可逆的に取り組むべき課題となった「デジタルトランスフォーメーション(DX)」。10月9日に開催されたBiz/Z...
0 -
ヤマハ発動機とエーザイの担当者はどのように新規事業を立ち上げ、顧客体験を変えていったのか
「モノづくり企業のデジタルトランスフォーメーション戦略」をテーマに開催したBiz/Zine Day 2019 Autumn。特別講演では「モノ...
1 -
「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測
2016年に『CUSTOMER SUCCESS』(邦訳版:『カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則』...
1 -
顧客減に悩むWOWOWを12年連続顧客増に導いた大坂さん流の“カスタマーサクセス”とは?
BtoB業界やクラウドIT業界を中心に注目されている、顧客との関係構築の新しい手法「カスタマーサクセス」。この手法はBtoC業界などでも実践さ...
0 -
カスタマーサクセスは“商売の本質”──ブリヂストン三枝さんが語るモノづくり企業にとってのCSとは?
B2B業界やクラウドIT業界を中心に注目されている、顧客との関係構築の新しい手法「カスタマーサクセス」。この手法はモノづくり企業にも広がってい...
2 -
経営者は無形固定資産をマネジメントせよ──“モノづくり立国幻想”を捨てた先にある日本企業の勝機
前回まで、時代の大きな変化として、ビジネスがサブスクリプション型へ転換していること、それにつれて会社という組織のあり方さえも変わりつつあること...
0 -
チームスピリット荻島社長に聞く サブスクビジネスの収益モデル
会員化による継続課金によって定期収入を図るサブスクリプションビジネスが台頭してきた。勤怠管理や工数管理、経費精算、会計など、企業の間接業務を支...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
75件中21~40件を表示