パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
電通デジタルとアサヒビール、合弁会社スマドリを設立 「スマートドリンキング」推進を目指す
2022/01/07
NEC、5G、AI、4Kカメラ映像などを活用し交差点の交通状況測定やインシデント検知の実証実験を開始
2022/01/06
ライオンとNTTデータ、ライオンの中長期経営戦略フレーム「Vision2030」実現へ業務提携
Honda、中国の四輪車生産販売合弁会社によるEV専用工場の新設を発表
浜松市でデジタル地域通貨の実証実験がスタート フィノバレーの「MoneyEasy」が採用
大企業が「DXのジレンマ」を乗り越え、新たなビジネスモデルを創出する方法とは?
エクサウィザーズとスギ薬局、売場生産性の向上と顧客体験の提供を支援する「品揃え最適化AI」を共同開発
2022/01/05
日揮ホールディングス、新会社設立 アジア太平洋地域での営業・プロジェクト遂行体制を強化へ
RelicホールディングスとCAMPFIREが合弁会社設立 企業のクラウドファンディング活用を促進
Job Board
PR
イトーキ、新たに大月剛氏がDX推進本部長に就任 DXの高度化目指す
富士フイルムデジタルソリューションズ、業務改革支援やDXサポート事業の成長に向け活動開始
2022/01/04
トッパン・フォームズとトヨタ自動車、RFIDと光センサーを活用した「車両通過検知システム」を共同開発
6990件中3169~3180件を表示