パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
ミクシィ、コーポレートブランドをリニューアル 2022年4月より運用開始へ
2022/01/04
トラストバンクがセブン銀行と提携 セブン銀行ATMでデジタル地域通貨への現金チャージが可能に
セールスフォースら4社、法人ビジネスプラットフォームを構築 総合金融サービス提供とDX支援を検討へ
2021/12/28
住友商事、シンガポール企業と現地でのアンモニア燃料事業実現に向け戦略的提携へ
東京海上日動やNTTデータら4社、ブロックチェーン技術の活用により新たな貿易決済システムの構築へ
2021/12/27
損保ジャパンと日立、HRテックを活用した人的資本経営の支援に向け協業
三菱UFJ国際投信、サステナビリティ推進室を新設 組織的なサステナビリティ経営へ
2021/12/25
日産自動車ら3社、「自治体向け脱炭素化支援パートナーシップ」を締結 モビリティとエネルギーが切り口
2021/12/24
PwCコンサルティング、メタバースを活用したビジネス変革支援サービスを開始
2021/12/23
Job Board
PR
サッポロビールとKDDI、XR技術でヱビスブランドと恵比寿の街を体験できるプロジェクトが始動
2021/12/22
資生堂、テンセントと3年間のパートナーシップ締結 ソーシャルコマース強化やDX加速に寄与
2021/12/21
大阪ガス、インドで都市ガス事業に参入 アジア地域における事業の育成に着手
6990件中3181~3192件を表示