パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
&Form、三菱電機の新デジタル基盤「Serendie」のブランドビジュアルデザイン全般を担当
生成AIサービスの利用率は8% 日常生活・ビジネスシーンともに利用はいまだ浸透せず──インテージ調査
兵庫県トラック協会、CRMシステム「Synergy!」導入 2,000社以上を一元管理しDXを推進
ローランド ・ ベルガー小野塚氏が語る、サプライチェーン領域の現状と2025年の展望
LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流
なぜLIXILは既存人材を中心にDXに取り組むのか──推進目的をコスト削減から価値創出へシフトする
経営戦略としてのサプライチェーン変革
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
NTTドコモ・ベンチャーズとTOPPANホールディングスが語る、CVCの存在意義と投資を通じた事業例
人間が主役のデータインフォームド経営とは
トヨタモビリティパーツに学ぶ、現場DXの最前線──ギックスと共同開発したAI整備見積もりシステム
Biz/Zineクローズアップ
約8割のミドルマネージャーが「予実管理に課題あり」と回答──アンケートから見えた“5つの課題”
経営戦略としての人的資本経営
ジョブ型ではなく「G型かL型か」で考える経営人材像──「事業家思考」と「投資家思考」を両立するには?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
非連続的な変化を常識にしていく──レゾナック髙橋CEOと今井CHROに聞く、組織文化変革の今と未来
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
大企業・スタートアップ・経産省が語る、ディープテック領域で日本発ユニコーン企業を生み出す方法
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)
デロイト トーマツ、「2021年 日本テクノロジー Fast 50」を発表
2021/12/15
清水建設とソニー、建設現場でのロボット実用化に向けて共同実証実験を開始
2021/12/14
メルカリ、事業部門ごとのESG担当役員を設置 上級執行役員会にも専門の諮問機関設立へ
2021/12/13
商船三井ら3社、アフリカでの新規事業創出とフードバリューチェーン構築を目指し覚書を締結
三菱商事、2022年より全国のローソン店舗へ再生可能エネルギーを供給することで協業検討
野村グループ、Preferred Networksとの共同研究を活用したパイロットファンドを設定
2021/12/10
NEC、電通ら、「住民+観光客」乗合バスの運行と顔認証技術を活用したMaaS実証実験を赤井川村で開始
トッパン・フォームズ、BPMを活用した農作業マッチングサービスの実証を九州地区で開始
Salesforce、Slack日本法人との合併完了を発表
Job Board
PR
西武ホールディングス、取締役会でグループ会社の事業・組織再編を決議
NTT Comと日本ユニシス、建物設備管理デジタルツインの事業共創を開始
グッドパッチ、イントレプレナー創出支援プログラム「SANDBOX」の提供開始を発表
2021/12/09
6990件中3205~3216件を表示