パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ReGACYとローカルイノベーション協会、広島県竹原市とアクセラレータープログラムを開始
キユーピー、経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定
アダストリアら4社が「アパレル物流研究会」を発足 物流インフラ共通化の推進へ
なぜ、あの事業は成功したのか? チェキ、walkeyに学ぶ、心が動く体験のデザイン
パナソニックのデザイン組織が実践した、未来と顧客を起点とするUXの浸透 戦略の実行と変革の現在地とは
入山教授が示す、生成AI時代における経営企画の再定義/丸井やリクルートが挑むFP&A組織の壁
新規事業を成功に導く“デザイン”の力
組織戦略としてのデザイン
Biz/Zineセミナーレポート
Biz/Zine Day 2025 June
1年で5社のスピンアウト! なぜドコモは新規事業を爆速で輩出できるのか?
週間ニュースランキング
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/25~8/1】
AIエージェント時代の事業と経営
生成AIが人類史上2度目の認知革命である理由──任せるタスクの棲み分け、背景知識による大幅な精度向上
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
経営資源の再配置を加速 ネイキッドが実践する「人にしか生み出せない価値」への集中戦略
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
JICAが都市再生機構との連携を深化 開発途上国の都市開発などで日本の自治体・企業の参画促進へ
2022/03/11
NTTドコモ、5Gエリア構築のスケジュール加速を発表 2024年に人口カバー率90%へ
リコージャパン、豊田市・豊田工業高専・豊田商工会議所とDX関連分野で連携し、地域社会活性化目指す
PwC Japan、調査レポート「第25回世界CEO意識調査(日本分析版)」を公開
三井不動産、SSFと科学分野における次世代研究者の発掘・支援に向け協働すると発表
2022/03/10
IHI、シンガポール科学技術研究庁傘下の研究機関と共同研究のためのジョイントセンター設立へ
Special Contents
PR
OKIとNTT Com、製造業のDX支援に向け事業共創 サプライチェーン管理ソリューションを提供へ
西友と楽天がOMO戦略の新協業体制を発表 楽天ポイントを軸にデジタルマーケティングを強化
Salesforce、Net Zero Cloudの国内提供開始 サステナビリティ経営を支援
Job Board
グッドパッチ、「Goodpatch グローバルベンチャーデザイン」本格始動 CVBで事業デザイン支援
三井住友カードのキャッシュレスデータ分析支援サービスとマクロミルのネットリサーチシステムが連携開始
2022/03/09
伊藤忠商事、医療機関向けクラウドサービスを提供するエムネスと提携 ヘルスケア領域を注力事業へ
日本製鉄、製鉄所現場の重機操業をAIによりデジタル化 エクサウィザーズと共同で実証実験を開始
ダッソー・システムズ、設計や製造・物流などが環境に与えるインパクトを把握できる新ソリューション発表
Relicホールディングス、スケールアップスタジオ事業を展開する戦略子会社を設立
味の素、イスラエルの培養肉スタートアップに出資
SMBCグループとマイクロソフトがクラウド分野で戦略的提携 アジア地域での金融DX推進を目指す
博報堂、企業・ブランドのコミュニティマーケティングを支援するプログラムを提供開始
BIOTOPE 、MITメディアラボ副所長・石井裕氏とVISION-DRIVEN SUMMITを開催
野村アセットマネジメント、日本の資本市場に世界の投資家を誘因する新プロジェクトを立ち上げ
2022/03/08
7912件中3641~3660件を表示