パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
2024年の平均昇給率は、日系企業が4.3%、外資系企業が3.6%──マーサージャパン調査
EY Japan、「生成AIがツーリズム産業にもたらす影響」を発表 AI活用は3つの領域に分けられる
取り扱う請求書は「紙が多い」が半数以上 3社に1社が支払い遅延の経験あり──インフキュリオン調査
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
ベネッセのDX組織が体現する顧客体験の分断の乗り越え方。横串組織はべき論ではなくQuick Winを
ギックスが提唱する、ヒト中心の「データインフォームド」──ゾクセイによる顧客理解と体験設計とは?
Biz/Zineインサイト
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
スターバックス、「47 JIMOTO フラペチーノTHANKS WEEK」の実施を発表
2021/07/26
大日本印刷、アスリートとサポーターをつなぐプラットフォームサービス「チアスタ!」を開発
電通、AIを活用し顧客との自然対話を実現するチャットボットの提供開始
オイシックス・ラ・大地、アップサイクル商品のみ販売する食品ロス解決サービスを開始
Fringe81、「1on1ミーティングに関する実態調査」の結果を公表
セールスフォース・ドットコム、Slackの買収を完了 「デジタル本社」の創造に向けて
Special Contents
PR
NECソリューションイノベータ、量子コンピューターによる交通流解析の実証実験を川崎市で開始
2021/07/21
日本の宇宙開発ベンチャー企業アイスペース、イスラエル企業と提携で月面での実証実験へ
トヨタモビリティサービス、法人顧客の車両管理の工数削減に貢献する新サービスを提供開始
Job Board
ウーブン・プラネット、米国Lyftの自動運転部門であるLevel 5の買収を完了
トヨタファイナンス、カー用品や暮らしに便利なサービスをサブスクで提供するプラットフォームをリリース
2021/07/20
電通と九州大学、次世代医療データプラットフォーム推進に向けた産学連携協定を締結
三菱地所、DXで新たな暮らしとまちづくりを目指す「三菱地所デジタルビジョン」を策定
川崎重工、韓国の韓一現代セメント向け排熱発電設備を受注
インターネット・アカデミー、トヨタファイナンスのデジタル推進部にIT人材育成研修を提供
クボタら6社、ハウス栽培のスマート化実証実験を開始
2021/07/19
東芝、8社と協業検討を開始し事業共創プログラムを本格スタート
富士通と仏国立研究機関Inria、時系列データにおいて異常要因を特定する世界初のAI技術を開発
2021/07/17
独ボッシュとBASF、スマート農業技術を世界に向け提供
NTT東日本と清水建設が建物運用のDXで協働
2021/07/16
7141件中3601~3620件を表示