SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

データドリブンから“withデータ”へ

クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「データ」と「クリエイティブ」の統合フレームワーク

 データの強みを活かして事業成果を最大化するための思考・フレームワークは議論されて久しいですが、データの強みを活かしつつ、クリエイティブの効果を最大化するための方法についてはこれまであまり焦点が当たってきていませんでした。

 事業成果の最大化のためのデータ活用と、クリエイティブ効果最大化のためのデータ活用は少し異なることを理解する必要があります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
データドリブンから“withデータ”へ連載記事一覧
この記事の著者

岩井 大志(イワイ ダイシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング