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組織戦略としてのデザイン

深化に偏る大企業で、探索の起点としてデザイン組織が経営にコミット──「KOEL」に至る約10年の軌跡

【前編】ゲスト: NTTコミュニケーションズ株式会社 KOEL 福田直亮氏、田中友美子氏、金智之氏

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なぜトップレベルのデザイナーが“純国産企業”を選んだのか

田中久美子
NTTコミュニケーションズ株式会社 KOEL イノベーションセンター デザイン部門 担当部長 田中友美子氏

岩嵜:KOELはどのような体制でスタートしましたか。

:ずっとボトムアップでやってきたメンバー12人でスタートしました。力のある人を外から採用することを始めたのは2020年になってからです。

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鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

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