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組織戦略としてのデータとCX

ダイハツ工業の「AIの民主化」は草の根活動から全社的活動へ──「未知への挑戦」に会社をどう巻き込むか

ダイハツ工業株式会社 太古無限氏

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なぜボトムアップでの変革に挑んだのか

──2020年からは、DX推進役と兼任で「東京LABO」のリーダーを務められていますよね。こちらの組織が担う役割や、目指す目標を教えていただけますか。

太古:全社へのAI実装を牽引するCoE(Center of Excellence)組織である東京LABOは、「工場」「開発」「営業・マーケティング・人事」「AI教育推進」をテーマ領域として持ち、多様なスキルや経験を持つ人材が集まる東京での人材確保を意識して立ち上げられました。自動運転やモデルベースシミュレーションなど様々な最先端技術の実装に取り組みつつ、データサイエンティストなどの採用活動も行っています。

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伊藤 真美(イトウ マミ)

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